MAC OS Xの安定性

はじめて投稿します。

今、MacOS9からMacOSXに徐々に移行していっているところなんですが、OSってみなさんどのバージョンを使っておられますか?

ヒラギノ書体のバージョンの関係で、10.3以降の方が多いかとは思いますが…

サブバージョン10.3.9まで出ていますが、一番安定しているのはどれなんでしょうか?
» 10.3.9です。29日には10.4が発売になりますよ。
» Adobe製品とOSXのPostScriptドライバの相性がよくないらしく、いろいろなトラブルに出会いましたので、
ひたすらバージョンアップをおいかけます、ってかなり
危険だけど。
・・・こんな気持ち、はじめて。
現状は、同じく10.3.9ですが、今のところ、バージョンアップでのトラブル、というのには遭遇しておりません。
» マシン付属の10.3.8ですが、めっちゃ安定しています。
アップデートではFireWire関係で問題が出たらしいけど)

慣れるとOSXのほうが断然いい。
しかし使ってくれる相手が少ない……
InDesignCSをみんなにすすめるんだけど、
先方も相手あってこと、Xにはなかなか移行できません。
みんなで移行(行こう)よ!
» みなさん、いろんなレスありがとうごじゃります。

みなさん結構バージョンアップ、ガンガンやっておられるんですねぇ~。僕自身はあたらしもの好きなので、個人的にはリリースされた瞬間にでもアップデートしたいのですが…いつも保守派と戦っております。

うちの場合、外部制作データが非常に多いので、OS環境・フォント環境などなどいろいろ問題が山積みで、やってらんねぇ~ってカンジです。

このページをシェア