mac OSX 10.4.9のトラブル

久し振りにおうかがいしました。
知識の豊富な方、お知恵をおねがいします!

突然 OSXが起動しなくなってしまいました。
状況は以下です。

本体: Power macG4 dual ←スペル間違ってるかも><
ハード:80Gを3つ(30.20.20)に分割
    osは30に入れています。

ノートンをかけたときのエラーメッセージ

ノード3 レコード3
属性bツリーが・・・・HFS Plusです。
↑このメッセージが出ると、スキャンができずに
ノートンがとまってしまいます。おそらくコレかと・・・

Volume Recoverで検索をかけても、なにもみつからず・・・

こんな夜中に本当にすいません!
なんとか、解決法を知っている方、教えてください。

よろしくお願いします。
» 001
>属性bツリーが・・・・HFS Plusです。
全然OKです。正常です。
ノートンが対応してないんじゃないですか?

>突然 OSXが起動しなくなってしまいました。
マシンの起動スイッチを押して、どういう画面が表示されたなどの情報がないと、ただ漠然と起動しなくなったじゃあわかりません。
» 002
本体内部にリセットボタンがありませんか?
以前、起動しなくなった際に押して、
電源ボタンを押すと無事起動するようになりました。
» 003
まさかノートン先生に見てもらって、起動不能になっちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりしてっw
» 005
ノートンは止めた方がいいです。却っておかしくなります。
» 006
止めた方がいいというより
Xで使っちゃダメです。HDDの初期化しか対処できなくなると思いますよ

使ったみたいだから、、もうダメじゃない?
» 007
>使ったみたいだから、、もうダメじゃない?

まあOSXインストールディスクで起動して、起動しないボリュームに対してディスクユーティリティで修復をこころみることぐらいはすぐできますよね。
» 008
というかわざわざDTPの掲示板に来て聞く事じゃないよな
» 009
再インストでいいんじゃない。
パテ切ってるならjobは別パテでしょ。