Mac OSX上、photoshop7.0でCMYKと特色を共存させた入稿データを作りたい(DIC:背景CMYK:人物)

Mac OSX photoshop7.0使用を使用しています。

フォトショップ画像で、人物と景(ベタ)が統合された画像の景部分のみに特色(DIC)をいれ、

人物はCMYKデータのまま入稿したいのですが、人物を切り抜き景と人物をレイヤーでわけ

景だけダブルトーンオプションを使おうとしても、全て(人物までも)ダブルトーンになってしまって、

うまくいきません。 チャンネルを使って行う方法があるときいたのですが、内容がわかりません。

どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか。
» 001
スポットカラーチャンネル。

出力できるかどうかは別の話。
» 002
どのような印刷物か解らないですけれど
イラストレーターインデザ、クォークで写真配置して入稿するか、あきらめて、アナログ入稿すれば?
» 003
新規スポットカラーチャンネルで特色用のチャンネルを作り、
PhotoShop形式で保存。

IllsutratorCS以降のバージョンに配置で、うちの環境ではCTPに分版出力は出来ています。
» 004
>>003
アミ角度とかどうしてるんですか?
あとどんな順番で刷るんですか?
僕は普通の4色しか知らないんで…。
» 005
網角度はデフォルトで45°です。
出力時に変更は可能です。

角度については別に画像(写真)に掛け合わせるわけではないのでデフォルトでいいのでは。

刷り順も印刷機によって変わってくるのでは。
4色機以上の機械もありますし。

うちにも4色機しかないので解りませんが、
インク替えとかあるので他の印刷が終わってから特色を刷ったりしてるんじゃないですか。
» 006
>>通りすがり様
そうですか、ま、ケースバイケースなんでしょうね。
僕の経験にはフルカラープラスアルファって無かったので。
» 007
素人すぎ。
» 008
画像だけの入稿?
スポットカラーありのPSDまたはDCSファイルで入稿。
レイアウトソフトが使用できるなら、特色をレイアウトソフトで作れば画像は4色で問題ない。