Macイラストレータ、フォトショップのファイルが, Winのイラスト、フォトショップで開きません。

Macでの仕事が中心ですが、Macの苦手な3DなどをWinでやる為MacのアドビでつくったデータをWinに入れました。
しかし、Winのイラストレータやフォトショップで開こうとすると”有効なデータではありません。” と警告が出て開けません。
Macの販売店で聞いた時は特別な変換などは必要ないと教えてくれたのですが。どなたか助言頂けると助かります。

Mac os9,X イラスト8,10 フォト7,CS
Win XP sp2 イラストCS, フォトCS です。
» 001
もう少し、状況説明お願いします
» 002
ご返事ありがとうございます。
Macのイラストレータやフォトショップで作成したイラストレータファイルやフォトショップファイルです。例えばファイル名はイラストレータファイルなら"オレンジA"フォトショップなら”オレンジpsd”など、Mac上でのファイル保存方そのままです。これをWinに持ってきてもWin側のイラストレータやフォトショプでは開く事ができません。ファイル名の後に何か必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。
» 003
一般に、「拡張子」が必要です。

EPSは「.eps」、
Illustratorネイティブなら「.ai」、
Photoshopなら「.psd」を最後に付けてみてください。

なお、登録してあるデータの入っているフォルダを開き、[ツール]-[フォルダオプション]の[表示]タブで、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを切ると、拡張子の確認が容易です。
» 004
丁寧にありがとう。
さっそくやってみます。
» 005
データを移行した方法は? 

ってこちらが聞かなきゃならないのか…
» 006
バイナリ除去