MacBook ProでCs1

はじめまして。

現在使用中のPowerBook G4titaniumのディスプレーが死にそうです。いつ壊れてもおかしくない状態で。。。

そこで、最新のMacBook Proの購入を考えています。

店頭で、試しにCs3のイラレフォトショップを使用した感じでは、レイヤー効果やフィルターかけたりしても、かなりスムーズだったんですが、金額が高くて手が出せません。。。

現在Cs1を持っているんですが、今のIntel core2duo Macに対応してないから、Cs1のイラレフォトショップは固まったりすると聞きました。

どなたか実際にこの環境で使用している方、感想等を聞かせてください。

ちなみに現在は、Os9単独立ち上げ、イラレ8,フォトショップ6で使用。
イラレは細かいパスでイラスト作成したり、フォトショップはレイヤー200くらい、フィルターなどもバリバリに使う感じなんですが。。
» 001
Intel Macが問題なのではなく、osx10.5のほうが問題です。
PowerBook G4titaniumで10.5を動かし、その上で動作できれば、Intel Mac上でもRosetta経由で動作する可能性が高いでしょう。
» 002
なるほど。osx10.5に問題があるんですね。
感謝です。ちょっと調べてみます!
経験済みの方いらっしゃったら情報お願いします。
» 003
MacOS X10.5に問題があるというより
MacOS X10.5にAdobe CSが対応していないということ。