Macのclassic環境です。

mac os J1-9.22を使っています。

プリント中に -8993エラーが出て出来ません.

どなたかわかる方いますか?

Printing Prefsを捨てたりセレクタから選択し直したりPRAMクリアをやったのですがダメでした。
» 001
OS9単独で起動した状態ですか?
OSXを起動してから、クラッシク環境を起動した状態ですか?

急になったのですか?
始めてプリンターを設定した時から-8993エラーがでるのですか?

また、プリンターの名前が分からないと何ともいえませんね。
メーカーのサイトにありませんか?

「OS9 8993 エラー」検索でエプソンがひっかかります。
» 002
OS9単独で起動した状態で急にプリント出来なくなりました。

プリンターはfuji xeroxのdocucentrecolor240です。メーカーサイトにはないようでした。
» 003
プリント中にエラーが出るってことは、
タイムアウトしちゃってるんじゃないですか?

プリントはイラレからですか?

単純なデータを作ってプリントしてもエラーでますか?
» 004
どのアプリからでもプリント出来ないですか?

エラー番号からは判らないのですが、やれることといったら
adobe PSの再インストール
プリンタドライバの再インストール
あたりでしょうか?

経験上、再インストールする際は
今あるものをゴミ箱に入れてからの方が良さそうです。
» 005
-8993のPostScriptエラーは
メモリ容量の少ないマシンや転送速度の遅いネットワークで
容量の大きい書類をプリントをしたときに起こるエラーです。
出力マシンを変えたり
あとデスクトップ・プリントモニタの使用メモリ容量をあげてみるとか。
» 006
そのエラーがでる原因は、転送速度不足・メモリ不足等によりプリンタからの応答がなくなっているかと思います。

あくまで現状でできる範囲で・・・
◎○◎さんが言っています、プリントモニタの使用メモリ容量を上げてみる。最小サイズを300k以上に(OS9.2.2なら改善されていると思いますが)

バックグラウンドプリント設定をフォアグラウンドでの出力ではなくバックグラウンドに設定してみる。