Mac版IndesignファイルをWinで読み込めない

初めて書き込ませていただきます。よろしくお願いいたします。

MacOS 9.2.2 Indesign 2.0で作成したファイルを
Windows XP SP2 Indesign CS3 で読み込もうとしたところ、

「ファイル"test.indd"を開けません。
Adobe InDesign はこのファイル形式をサポートしていないか、
これをサポートしているプラグインが見つからないか、
あるいはファイルが他のアプリケーションで開かれている可能性があります」

というエラーが発生して読み込めず、困っています。

シチュエーションとしては、
プロのデザイナーさん(MacOS 9.2.2)が作ったファイルを送信してもらい、
DTPの素人の私(WinXP SP2)が開こうとして失敗している、
という状況です。

Adobeのサポートデータベースを参照して、
ひととおり対処してみましたが、結果は変わりません。
*http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/117335b3c719f2af492570a80019e0f7?OpenDocument

その他、

拡張子は.inddになっています。
・データは"ZipIt"でZip圧縮してもらいました。
・送信する課程でのデータ破損を疑って
 FTP、HTTPによるアップロード、メール送信と試しましたが、
 いずれも変化ありません。

対処方法にお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただけましたら助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Trappp
» 001
送信していただいたファイルはそれひとつだけですか?
いくつかあって、全てダメだったとかではなく。

送信時の破損ではなく、先方での保存時の破損の可能性も疑ってみては?
» 002
ZipIt以外のアーカイバーも試してみてください。
OS9自体もうしばらく触っていないのでうろ覚えですが、ZipItかMacLHAか何かは、たまに圧縮をしくじってWinでは上手く開けなかった(ファイルが壊れる)ような記憶があります。
もしくはsitで送ってもらって、Win側でAladdin Expanderを入れて解凍するのもアリかと。
» 003
winで開くなら拡張子で開けると思うので、いっその事圧縮しないで送ってもらってみては?
» 004
いきさん、がびさん、とーりすがりさん、
アドバイスありがとうございました。
やはり、保存や送信、圧縮・解凍時の
破損が疑わしいのですね。

ひとつひとつ試してみたいと思います。
結果はまたご報告させていただきます!
ありがとうございました!