macOS10.3にてフォトショップ画像の回転について

お世話になります。質問です、
G4、1.25GHz、メモリ1.25GB、OS10.3です。
フォトショップ7.0の画像の回転なのですが、
横長のjpg画像を
カンバスの90度回転や変形の 90度回転などで
90度回転させ縦位置にしますと画像が伸びた感じになってしまいます。
回転させる前は正円形だったのが楕円形になってしまいます。
サイズ比率は同じままです。
フィル形式もpsdにしたり、ほかの画像で試したり、
ソフトのバージョンもクラシックの7や4で
試しましたが同じような現象なってしまいます。
横長画像も同じです。
なにが問題なのでしょうか?設定か何か足りないのでしょうか?
どうかどなたか解決策をお教え願えないでしょうか。
» Users→Library→Preferencesのところで、Adobe PhotoShop7の初期設定のファイルをはずし、再起動してみてはどうでしょう?

Photoshop7のアップデートはされてますか?あと関係ないと思いますが、QuickTimeのバージョンはいくつになっていますか?
» 遅くなりましたがどうもレスありがとうございます。
初期設定捨てて新しくしてみましたが症状はかわりません。やっぱり縦方向、横方向に伸びているかわかりませんが、画像が変化してしまってるような。しかしもう90度回転させ合計180度に回転すると(最初の縦横比率と同じ)もとにもどります。なんででしょうか。
QuickTimeは6.4の模様です。
それ以前に7.01のアップグレードができません、7.0が存在しませんとかいわれてしまいます。またクラシックに入れた7はアップグレードの途中でエラーになり「11002:2,5000アクセスエラー」でアプリが起動しなくなってしまいました。お手上げです。
» モニター自体の表示比率はあっていますか?新規画像作成で正方形を作ると、横に伸びていたりしませんか?
» Photoshop7をアンインストールして、再インストールしてみては?
それ以外に有効策を思いつきません。
» momoもも様
ご指摘のとおり正円が横長でしたcrtモニタの調節表示がワイドになっておりました。前任者から機器を引き継いで2ヶ月弱でやっと直しました。ご指摘ありがとうございました。
こさか様、
フォトショップ、古いフォルダを捨てて新しくインストールしてアップグレードもなんとか正常に終了しました。os10は内容がほんとよくわからないままなのでインストールなどハラハラします。osも10.3から10.3.3に上げた方がいいのですかね?