macOS10.4.9 DropBoxでの、ファイル共有エラー

macOS10.4.9 を使用し、他macOS9.2.2マシン5台とDropBoxを活用しファイル共有をしている環境です。
先日突然、DropBoxからのデータ読み込みは可能なのですが、データ書き込みが出来なくなってしまいました。
OSXの分厚いマニュアルを読み、アクセス権などのチェック確認は一通りしましたが治りません。

macOS9.2.2マシン→セレクタ→DropBox読み込み。
DesktopにDropBoxフォルダは読み込めますが、
データをコピーするとDropBoxの共有が切れコピーが出来ません。

同日に起きた不具合として、
ゴミ箱へ不要データを入れた所、通常アイコンに白い書類が溜まるはずですが
「メッセージ:データを直接消去しますがよろしいですか?」
上記の様な具合になっています。

現状、解決策がみつからず大変困っています。
何か解決策はありますでしょうか?
» 001
私も全く同じ状況です。
ファイルはコピーされますが、同時に落ちます。
しかもそのファイルをごみ箱へ移動すると
「OSが壊れるかもしれない」的なアラートが出ます。

しょうがないので、MOを使って移動しています。

全く答えになってません。ごめんなさい。
» 002
この不具合が出る前に、
ソフトウェア・アップデートで、→OS10.4.9へ。同時にセキュリティをアップデートしています。思い当たるところはその2点なのですが…何か関係があるのでしょうか?
[とみぞー]さんの場合はどうでしたか?
» 003
 話題の答えではありませんが、OSXの共有はSharePointsがお勧めです。

*http://tekapo.com/loc/SharePoints/
» 004
DTPというよりパソコンのトラブルシュートだな。
そういう所で聞けばいいんじゃ?
» 005
[亮くん]さん、ありがとうございます。
SharePointsについて色々と調べてみてみます!
» 006
[亮くん]さん、ありがとうございます。
SharePointsについて色々と調べてみてみます!
» 007
こちらが参考になるのではないでしょうか。
*http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@674.NkQ6b5ANQqI.502534@.f021284
» 008
[YUJI]さん、本当にありがとうございます。
こちらの不具合同様やはりアップデータの問題とのことで、
教えて頂いたappleのサイト内に解決方法がありましたので、
早速、対処してみたいと思います!
» 009
OSにしてもアプリにしても、何故まず最初にメーカーサイトのサポートやDiscussionboardを確認しないのかなぁ。
» 010
Discussionboardの存在を。