MacOS10.5.4でCS2は動く?

iMac(OS10.5.4)を購入しようと思っているのですが
CS2は問題なく動くのでしょうか?

アドビは保証しないといっているのですか…
実際、使用している方がいらっしゃったら
どのような問題があるのか
お教えください。

よろしくお願いします。
» 001
PowerMacG5を 10.5.6にしたところ
PhotoshopCS2にて
JPG保存ができなくなりました。

MacBook 10.5.6でも
同様の現象がありました。

「要求された操作を完了できません。
プログラムエラーです。」と出ます。

気持ちが悪いので今はCS3に移行しています。
» 002
うちもPhotoshopが調子悪いです。
まぁ一応使えてはいますが、偶にパレットやメニューの表示がおかしくなることがあります。

Illustratorの方は10.4.xの時と比べてアプリケーションが落ちやすくなったような…
» 003
情報ありがとうございます。

10.5.6の場合CS2を使うと「不安定になる」
といったカンジなのでしょうかね…

主にIllustratorを使う予定なのですが
何か決定的なNG要素はないのでしょうか?

情報ある方、よろしくお願いいたします。
» 004
OSX 10.5でCS2というより
IntelMacでCS2という方が気になりますが。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230051+002
» 005
>OSX 10.5でCS2というより
>IntelMacでCS2という方が気になりますが。

インテルだと問題があるのでしょうか?
» 006
以前、Intel iMacでIllustrator CS2とPhotoshop CS2を使用していたが、非常に不安定だった。
起動は遅いし、動作はトロくて、すぐオチる。
» 007
CS2は、Intelのnative codeに対応していません。
Rosetta上で動作している。
端的に言えばエミュレーター上で動作しているようなものです。
Rosettaに関してはアップルのサイトを参照して下さい。
どう言ったものか詳しく載っています。
» 008
Intel Macで動かないこともありませんが、eps画像が貼り込まれた状態でIndesignからPDFを書くと100%止まります。たしかAdobeいわく、埋め込むかPSD形式で貼り込んでください…って、これは解決策なの?
遅い、落ちやすいは覚悟して使用してください。
» 009
横からすみません。このスレッドを見て後悔してます…。現在MDD1.25Ghz OS10.3.9にてCS2を使っており、イラレの表示にとても時間がかかるので、マシンが力不足なのかと思い、
最近iMac2.8Ghzを購入してしまいました。もう少し調べてから買うべきでした。CS2は不向きなんですね。アップグレードするお金がないので宝の持ち腐れになってしまう…がっかりです。
» 010
>アップグレードするお金がないので宝の持ち腐れになってしまう…がっかりです。

iMacよりアップグレードの方が
安いのではないですか?
» 011
10.4.11でCS2を使用している環境のマシンがありますが
>Intel Macで動かないこともありませんが、eps画像が貼り込まれた状態でIndesignからPDFを書くと100%止まります。

この条件以外はおおむね問題ありません。
遅いといわれることもありますが、PowerMacG5と大差ないか気持ち早いくらいです。

PDF書き出しはPS書いてDistillerPDFにしています。

10.5.4で動くかどうかは非常に気になるところですね。
まだまだCS2で入稿される方も多いですから。
» 012
>iMacよりアップグレードの方が
安いのではないですか?

はい。iMacよりもアップグレードの方が安いです。
(しかし、imacを購入済なので、すぐに11~12万を支払う余裕が私にはありません、、。という事なのです。)
» 013
現在、インテルiMAC(2Ghz)で無理やりイラレCS2を動かしている状態です。
iBOOK G3-500(爆笑)から思い切って本体を買い換えたときはCS3のリリース前でした。
流石に直後でバージョンアップには踏み切れず、鈍さに耐えながら作業していたのですが、先日ADOBEのHPから体験版がDL出来るのを思い出し、イラレCS4をインストールしてみました。

・・・明日、バージョンアップの注文します。

インテルネイティブって早いんですね。
起動に体感で1分かかっていたのが嘘みたいです。

体験版とはいえ機能制限は無いようです。
すくなからず同じ環境の方が居ると思うので試してみてください。
試用期間の30日後には、CS2に戻れなくなること間違い無しです。

そんなアドビの策略に嵌った私。