会社のMacOS8.6を遠隔操作したいのですが・・・

どなたか教えて下さい。表題の通り、会社のMacOS8.6を遠隔操作したいのですが、ノートパソコンがあればできますか?また、Timbuktu Proというソフトでできますか?
体調が悪くて会社を休んでいても、他にパソコンを使える人がいないため、呼び出されたりするので、会社のMacとプリンターを操作して、自宅にて仕事を進めたいのですが。
どうぞ宜しくお願いします。
» その会社にお勤めである事を、考え直した方が良いと思いますが。

現状でOS8.6でないと仕事ができない環境って何ですか?
あなた以外Macが使えない環境って何ですか?
体調悪い社員を自宅においてまで使う会社って何ですか?
» まずは評価版があるのでそちらを試してみては如何?
*http://www.dit.co.jp/product/network/timbuktu_pro/download/index.html

通信環境とかもあるので、一概にえいたかさんの環境で使えるかどうかは分かりませんから。
場合によっては、ネットワークの設定変更も必要かと思います。(固定IPの取得やルータの設定変更など)

Apple純正のAppleRemoteDesktopもあったんですが、
今はOSXの対応のみになってしまいました。
(Timbuktu ProはRemoteDesktopに比べると高いなぁ。)

社内サポートをしていたときにAppleRemoteを使っていましたが、確かに楽でしたね。電話でいくら聞いてもらちがあかないものが、自分のマシンで目で確認でき、自分のマシンから相手のマシンをコントロールできましたから。

ただレスポンスは悪いので、仕事を家でするという事であるなら、USBメモリやオンラインストレージなどで、ファイルを自宅でも触れるようにするのが王道だと思います。
» オンラインストレージ、webDAVみたいなのはいかがでしょう?
» 皆様ありがとうございました。
参考にさせていただきます。