【MacOS9.2.2】プリントしようとすると「acrobat distiller アプリケーションが見つかりません」と言われます

当方MacのOS9.2.2を使っています。
先程PSフォントについて質問をさせていただき、素早く親切なご助言を頂き、
引き続きパワーの無いG3からG4に移行という時代に置いてきぼりな作業をしている最中なのですが、
あと一歩と言うところで壁にぶつかりました。

イラストレーター8やフォトショップ7でプリントをしようとすると

Acrobat Distiller アプリケーションが見つかりません。
AdobePS PDF プラグインは、この印刷ジョブには作動しません。

という警告が現れます。
Distillerというものは一体なんぞやとググッて
「サーバでPDF変換を行うソフト」だと正体は判明したものの、
プリント出力と何が関係有るのか分かりませんでした。
機能拡張のプリント記述ファイル内には

Acrobat Distiller
Acrobat Distiller J
Acrobat Distiller J (PPD)

が入っております。
試しにシャーロックにて二つのパソコンでDistillerを検索してみましたが、
双方のファイル保持状態に違いはありませんでした。

一応プリントはできますが、二つあるプリンターのうち一つがトレイ選択できなくなっていることと、
プリントをする際に毎回出てくる…なんといったらよいのか…プリントオプションっていうんですかね?
あれの見た目が正常なMacと違っています。
正常なMacはグレーのバックなのですが、異常なほうはバックが真っ白です。
うまく表現できず申し訳有りません。

どなたかご助言いただければと思います。

質問を書き込ませていただいておきながらすぐに出かけ直帰しなければならないので
アドバイスをいただけた場合、明日の朝からの試行となります。申し訳有りません。

今回もどなたかのご助言がいただけますように…(祈)
もし、質問に当たって不足している情報がありましたら申し訳有りません。
» 001
トレイ選択ができないのは、単にプリンタが正しく認識されて居ないだけだと思います。
PPDが正しく入っているなら、セレクタで選択し直してください。フォントがらみではずれる場合がままあったような(遠い記憶)。
» 002
プリンタドライバ(Aodobe PSかな?)のインストール
PPDのインストール
セレクタでプリンタの選択と再設定
» 003
PPDのインストールを試してみたところ、正常になりました!
ありがとうございます!

PPDで該当プリンタを選択はしていたのですが正常じゃありませんでした。
今使用しているパソコンからのコピーじゃ駄目なんですね。
以前、別のパソコンを初期化から作った際にコピーで上手くいっていたので、
てっきり大丈夫だと思っていました。
まだまだ自分の経験や知識が浅いと痛感させられます。

この度はご助言ありがとうございました。