MacOS9.2.2にQuark3.3

質問させていただきます。
MacOS9.2.2にQuark3.3をインストールして使用したところ、突然のフリーズでかたまってしまったり、プリントしてもプリントにものすごく時間がかかったりしてしまいます。このMacの中にはQuark4.1も入っています。両方入っていると何かの設定がぶつかるのでしょうか?
何か情報を知ってらっしゃる方、よろしくお願いいたします。
» 001
細かいバージョンが分からないので..
リビジョンがr2ならr7にしてみてください。

ま、変わらないかもしれませんが^^;
» 002
ご返答ありがとうございます。
r7にしても結果は同じです。
ところでQx3.3を使っているみなさんのMac本体の種類、OS、フォントなどはどのような構成になっているのでしょうか?
» 003
まず試すこととしては、機能拡張を最小にして、フォントも最小にする。この状態でどうなるか、、でしょう。

何を試されたのか書かれた方が良いと思います。(無駄を無くすため)
» 004
>突然のフリーズでかたまってしまったり

 ところで、動くことは動くんですよね?
 どういう操作をされたんですか^^?

 スクロールボックスを触わるとか、QuickTimeのバージョンによってやってはいけないことがあったと...(記憶モード)
» 005
>>突然のフリーズでかたまってしまったり
何の操作をした時にフリーズするのかを特定して下さい。
>>プリントしてもプリントにものすごく時間がかかったりしてしまいます
プリント作業のどの時点で時間がかかっているのかを特定して下さい。
» 006
>>プリントしてもプリントにものすごく時間がかかったりしてしまいます
たぶんプリンタフォントの有無
» 007
そして突然のフリーズなんかじゃなく
スクロールボックスを触って強制終了というオチだったりして。
» 008
今頃になってOS 9にするとは遅い対応ですね。まあ分かる気がしないでもないけど。
現象としてはOS 9が出たときにいろいろ問題となったことで既にFAQとなっています。
Quarkを快適に使うための対処法はいくつかあって
・QuickTime を3.0にする。
・edit trap fixを入れる。(この問題はOS 8.5のときからなんだけど。ただしOS 8.6には効かないよん)
ATM4.5or4.6とAdobe PS8.6or8.7は相性が悪いのでAdobe PS8.5or8.8にする。それかATMを3.9.2以前のにする。
・アプリケーション環境設定で[オフスクリーンで描画]をオンに。
・一般環境設定で[グリークテキスト]をオフに。
でも、通信してるマシン欄を観るに、OS 9 Classicでは?
質問者の礼儀として匿名さんのマシン名、OS・フォント環境を書きましょう。