MacOS9でAcrobatを使っている方へ

MacO9(powerMacG4)でDTPをしております。
インデザインで書き出した2つのPDFファイルを1つにするため(ページはごちゃまぜにします)、Acrobatを買おうと思います。

皆様はバージョンはいくつをご利用されておりますか?

色々あると思うのですが、フォントがちゃんと埋め込まれて、ページがごちゃまぜにできて、出来ればXでも9でも使えるものがいいなあと思っております。

この場合はプロフェッショナルでなければならないのでしょうか?
adobeさんはエレメントだのスタンダードだの色々あって調べても細かいところまではわかりにくくて困っております。
どなたか、ご利用されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
» 001
現在販売されているAcrobatは、OSX専用です。
» 002
プロフェッショナル/エレメント/スタンダードの違いは対応OSには関係ありません。機能の違いです。
OSに対応するか否かはバージョンの違いです。
OS9に対応するのは、5.05までですが、[匿名]さんがおっしゃられているとおり、現在は販売されていません。
» 003
>>adobeさんはエレメントだのスタンダードだの色々あって調べても細かいところまではわかりにくくて困っております。
Adobeのサイトに機能比較表がありますがそれじゃあ分かりませんか?
» 004
アドバイスありがとうございます。

現在販売されているMacソフトは全てOSX以上ですね。
一応オークションで販売されているので、あれば5を買おうかと思っています。
(これは違法ではないからちゃんと「ソフト」というカテゴリがあると思っていますが…)

プロフェッショナル等の違いをAdobeさんのサイトで調べようとしたのですが、なぜか何度開いてもエラーが出て開けず、お聞きしました。
お手数お掛けして申し訳ございません。

印刷関係は未だOS9のところがあって、環境を移行しきることができず面倒だなあーと思っています。
OSやバージョン、Mac、Winの壁を超えて使えるPDFがあって、本当に良かったなと思います。
» 005
>これは違法ではないからちゃんと
 カテゴリがあれば、違法ではないというのは、認識が甘すぎます。
 ソフトの販売自体が物によってはグレーゾーン。
 ビジネスソフトの多くは、著作物の貸与であり、貸与権はメーカーに帰属します。この移転手続きが出来ない物は、明らかな違法です。

 つまり、ソフトの販売自体でなく、その個々のケースによって変わってくる、、ということです。(だから、カテゴリがあることは不思議でない)
» 006
オークションでソフトを購入しようと思っているのであれば、ライセンスの譲渡が可能なのか?を出展者とAdobeに確認してからの方がいいと思いますよ。メーカーによっては、いかなる場合も譲渡を認めていないものもあるそうですから。
» 007
グレーゾーンのソフト販売ですか。
某有名オークションサイトも曖昧なものですね。

ライセンスの譲渡や登録については確認してみます。
未登録でえらい安いと、まさか盗品か?と思うこともありますね。

インストールはしていないのですが、Macマシン自体はOSXも使えるので、最新のソフトでも何とか使うことは出来ます。
これから同じような問題が発生する可能性があるので、そうした方がいいかもしれないですね。