MacOS9のOutlookでディスクがいっぱいです

はじめまして。
Mac OS9を使用しています。
Outlookでメールを受信しようとしたところ、
「ディスクがいっぱいで受信できません」という表示がでました。
何をどうすればいいかわからないので誰か教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
» 001
HDDの残容量は?
» 002
17.60GBです。
» 003
メッセージファイルの容量はどうですか?
もし上限2ギガになっていたら不要なメールを削除してメッセージファイルの最適化してを下さい。(optionを押しながらOutlook起動。)
» 004
最適化をしたらメール受信できました!
ありがとうございます。
ちなみに、初歩的な質問かもしれませんが、メッセージファイルの容量と上限ってどうやって確認したらいいんですか?
» 005
シャーロックにメッセージって入れてごらん
くそ奥深いところにあるから。
» 006
os9で作成できる単一ファイルの容量上限が2ギガです。
「メッセージ」ファイルは、「Microsoft ユーザー データ」フォルダの中にサダに数段階深いところに「メッセージ」と言うファイルがあります。
この「メッセージ」ファイルが肥大化してその容量に達すると受信できなくなります。
最適化した場合、同一フォルダ内に「古い」と付いたファイルは出来ますが、最適化前のファイルですから削除しても特に問題ありません。
Outlook内でメールを削除しても「メッセージ」ファイルの容量は肥大化したままですので、特に添付ファイルのあるメールなど容量の大きいメールをやり取りする機会が多い場合は、定期的に最適化して最大に達しないように注意が必要です。
» 007
ありがとうございます!
「メッセージフォルダ」ありました。
皆様、御親切に教えて下さってとても助かりました。
ホントにありがとうございました。
» 008
Outlookは1ギガを超えた辺りから挙動がおかしくなるよ