MacPro(IntelMac) 発売したんですね

8日に発売されてたんですね。まったく気づきませんでした。
» 001
ねだん高杉!
期待していたのに…。
(´・ω・`)ショボーン
» 002
iMacとMacProの間に、何か新しい機種が追加されるんじゃないでしょうか。
» 003
>ねだん高杉!

初期構成の場合、他メーカー(DELLなど)の同じような構成の製品と比べるとAppleの方がかなり安いです。
ただ最高の構成にするとどこもかわらなくなりました。

>iMacとMacProの間に、何か新しい機種が追加されるんじゃないでしょうか。

Core 2 Duoを採用した機種が出そうですね。
» 004
やっぱりクラシック環境は切り捨てなのね(T_T) 
早いとこpowerpcG5でも買っておこうかなボソボソ…。
» 005
 皆さん、PowerMacが正式に販売終了したことで、この先、どちらへかじ取りするおつもりなのでしょう。話題違いながら便乗で。

 WinもしくはMac? 社内のメンバー用に購入するにあたって悩んでいます。中古および残り物のPowerMacは希少価値化しているし。IntelMacならば、より汎用性及び将来性が高いWinの方がいいような気もするし。
 何せWinは自作できるし、パーツ類の選ぶのにしても自由度が高いから。
 とはいっても周辺機器が…。悩みがつきません。どうされるのでしょうか。

 
» 006
>やっぱりクラシック環境は切り捨てなのね(T_T) 

そんな貴方にSheepShaver。
*http://sheepshaver.cebix.net/

>PowerMacが正式に販売終了したことで…

G5 Quadはまだ販売している。

>どちらへかじ取りする…

外部の会社・在データ・フォントなどの問題があるので当分Macかな。自分の会社だけならWindowsに切り替えも出来なくはないが…
ただ、いつMacがなくなってもいいようにWindowsへの切り替えの準備はしている。
Suitcase等のフォント管理ソフトがWindowsでもあればいつでも切り替えできるのだが。

>IntelMacならば、より汎用性及び将来性が高いWinの方がいいような気もするし。

IntelMacらなWindowsも動くので普通のPCよりIntelMacの方が汎用性があるのでは?
» 007
>005 名前:ひかりっていつも嘘とか的外れな事ばかりだなぁ。
» 008
 覚えていてくれてあんがと。あなたにとってかなり禍根となっているものがあるようですね。

 ただ汎用性というけれど、IntelMacといってもCS2にまとめなければいけないわけでしょ。周辺機器への対応もまだまだだし。印刷業界では、この先、徐々に対応はしていくだろうけれど、どうなんだろ。

 すでにDTPを頼んでいる会社はWinの先行き強し、と見て環境作りを始めているけれどね。ということで聞いているわけ。的外れかな、そんなに。ウソは言っとらんぜ。業界の様子を語っているわけで。
» 009
>>PowerMacが正式に販売終了したことで
まだAppleStoreでも売ってるよ。
» 010
>CS2にまとめなければいけないわけでしょ。

意味がわかりませんが…
» 011
>意味がわかりませんが…

IllustratorCS2、IndesignCS2、PhotoshopCS2の、3つの主要DTPソフトが、今現在、IntelMacにネイティブ対応しておらず、そのまま走らせても、速度はPower-PC-MACに劣る。これらのソフトのIntelMac対応版は、これからでてくる。ということだと解釈しましたが。
» 012
>011
どうやったらそういう解釈が出来るんだか…
» 013
>これからでてくる。

そうだね、多分だけどそれはCS2じゃないよね。