MACの原稿をWINで修正できますか?

印刷会社にて作成してもらった原稿があるのですが、
マックで作ってあります。
ウィンで開くともちろん、文字が変更されたりしますが、
テキストの訂正などをその状態のまま行って
返すとすると、先方では、マックの原稿にキチンと反映されますか?
拙い質問ですみません、よろしくお願いいたします。
どちらもCSです。
» 001
> ウィンで開くともちろん、文字が変更されたりしますが、

フォントがないって意味ですよね。

> テキストの訂正などをその状態のまま行って
返すとすると、先方では、マックの原稿にキチンと反映されますか?

変更したフォントの状態で反映されてしまいます。

> どちらもCSです。

バージョンはわかりましたがアプリケーションがわかりませんね。
» 002
経験測からお話しますと、訂正内容は印刷物に赤字を入れるカタチで印刷会社さんにお渡しするのがよろしいかと思われます。

訂正に関するテキストなどの素材を別途支給されたらいかがでしょうか?

データを環境の違うマシン(つまり、MacWinの違いや、バージョンの違い、使用フォントの無いマシンのことですが)で修正し、戻しても、何らかの意図違いが発生してしまうことが往々にしてあります。

どうしても修正して渡したいならば、せめてバージョン、フォント環境など同じものを揃えて作業されることをお勧めします。今はフォント環境もオープンタイプフォント等のMacとWinの両方の環境で使用できる規格もありますので、今回は無理でも、次回のために印刷会社さんと打ち合わせて置くことは有効だと思います。
» 003
>テキストの訂正などをその状態のまま行って
返すとすると

うちは印刷屋ですが、どこを修正(文字化けandレイアウト変更)したか分かりづらいのでトラブルが起きていても見落とす可能性があります。
また修正箇所をご丁寧に色をつけてきたり・・・というパターンもあります。
理想:テキストデータ(word等)
現実:赤ペン(別紙に手書き等を添付)
» 004
そうですね、オープンタイプのフォントを使ってもらうのが一番ですね。
皆様有難うございました。
また、よろしくお願いいたします。