magicolor 7450について

初めて投稿いたします。当方、デザイン・DTPの仕事をしています。
どなたかミノルタ製レーザープリンタ magicolor 7450をデザイン・DTP用途で利用されている方いらっしゃいますでしょうか。
仕様を見る限り、確認用のプリントアウトとしては充分な性能を持っているように見えます。気になるのは、「ポストスクリプト3互換」という部分。
当方のパソコンの環境はMac G5でOS 10.4。ソフトウェアはAdobe InDesign, Photoshop, Illustrator CSおよびCS3です。
実際に利用されている方のご意見、お聞かせください。
» 001
OTFなら問題ないんじゃないすか?
色は好みによるけど、
ゼロックスとかキヤノンのほうがいいと思う
» 002
ままめろん様
ご意見ありがとうございます。
ゼロックス製品は予算的に導入できそうもありません。キヤノン製品でポストスクリプトプリンタが見あたりませんが、RIPで対応できるということでしょうか。
言葉が足りませんでしたが、A3ノビに対応していることを前提としてレーザープリンタの導入を考えています。予算的に選択肢は他にEPSONのLP-S7500PSしか見あたりませんが、皆様のご意見、お待ちしております。
» 003
EPSONにするくらいなら
私はOKIをおすすめします。
DTP対応のレーザープリンタは
正直EPSONもCANONも力をいれていません。
ビジネスプリンタが中心となっています。

私はオキーの回し者でもなんでもありませんが
この価格帯では実際OKIしか選択肢はないように
思います。(100万以下限定)

MICROLINE 910PS
予算が許せば
MICROLINE Pro 930PS-S
あたりがおすすめ。

現在の会社でも930PS-Sを使用していますが、
前の会社で使っていたゼロックス1256と比較しても
平アミのクオリティに多少差はあるものの
全体的なは品質は大変接近しています。
出力も速いですよ。
» 004
会社で使うと思いますが、
『購入』ではなくリースで導入すればいいのでは?

そうすれば性能のよいものが選択でき、
月に支払うのが、リース代金&カウンター料金で大丈夫。

もう間に合わないかもしれないけど、
3月は決算月なんで、びっくりするくらいの見積もりをだしてくれますよ。

ちなみにうちはゼロックスの1256です。
スピードが遅いけど、いいです。

キヤノンは色はいいけど、
リップがイマイチです。
» 005
sawa 様
おっしゃるとおり、MICROLINE 910PSは選択肢に入りますね。実売価格が安いのにびっくりです。
10年ほど前にMICROLINEのモノクロレーザーを使用して、印象がよかった記憶があります。

トリー谷 様
そうですね。経費として購入するつもりなので、リースも考慮し機種選定をいたします。

magicolor 7450を利用されている方のご意見をお聞きしたかったのですが...
投稿していただいた方々、貴重なご意見ありがとうございました。
» 006
magicolor7450を使用していますのでご報告を。

少人数のデザイン事務所にて使用しています。

環境はOS10.5.6、
主要使用ソフトはCS3です。

使用して1年になりますが、
はっきり言ってコストパフォーマンスがすばらしいです。
知り合いがエプソンを使用していますが、
色味はmagicolorのほうがよいです。
また、
以前はokiを使用していましたが、
それに見劣りしないぐらいです。

私としてはかなりおススメのプリンタです。

なぜみんなこんなに安くていいものを使わないんだろうと今では思っています。
そして使用環境にもよるでしょうが故障がないのもいいですね。

以上ご参考になりましたでしょうか
» 007
hiro 様

実機使用経験のご連絡、大変参考になります。

仕様を見る限り、Gigabitネットワークの標準装備など魅力満載なのですが、身近に使用している方が少なく、導入に躊躇しておりました。
最終的には各実機と印刷見本を比較して導入検討いたします。