Microsoft Office Xが落ちる

MacPro 2.00GHzQuad Core Xeon
MacOS 10.4.11 (Build 8S2167)の環境に
Microsoft Office X Version10.0.0を入れているのですが、朝は普通に立ち上がったのですが、数時間後にExcle、Word、PowerPointが立ち上がらなくなってしまいました。Entourageは立ち上がります。
インストールし直しても同じ結果でした。
立ち上がる時に、アプリのサインが出て、フォントメニューの最適化を実行している時に落ちてしまいます。
フォントをいじった記憶も無いので原因がわかりません。
どなたか同現象がおこった方おられますでしょうか?
また解決策を教えていただけないでしょうか?
他のイラレやフォトショ、インデザイン等は問題なく立ち上がります。

よろしくお願いします。
» 001
Suitcaseなどのフォント管理ユーティリティを入れてませんか?
入っていれば、自動アクティベーションを切っていてください。
» 002
Reeさんへ
スーツケースは入れてないです。
既存のFont Bookは入ってますけど…
これも何か設定があるのでしょうか?
» 003
Office2004の場合で恐縮です。

フォントキャッシュが初期化されるためだと思いますが、セーフブートで解決しました。

~/ライブラリ/Caches/com.apple.ATS をゴミ箱に捨てて再起動しても良いと思います。

ただし、どちらの方法にせよフォントのアクティベート状態ががデフォルトに戻ってしまいます。
» 004
モサリワさんへ
セーフブート機能があること自体知りませんでした。
立ち上がりました!
ということは後から自分で追加したFONTに問題があるみたいです…
一度外して、検証してみます。
ありがとうございました。