NEW CIDで作成したファイルをOCFで修正してしまったのですが、

PM G4 OS9.2でQuarkXPress4.1を使用しています。

NEW CIDで作成したファイルを不注意にもOCFで修正してしまったのですが、
セッターの出力に問題はないでしょうか?NEW CIDOCFの混在は問題ありと聞いたのですが、、、


修正は数十箇所の文字の差し替え。

NEW CIDを積んだPSプリンターでは問題なく出力できてる。

印刷所での出力はNEW CIDで発注でいいでしょうか?

どなたか教えてください。
» 001
印刷所のセッターがNEW CIDのモリサワフォントを搭載しているのであれば、ATM側もNEW CIDで直した方がよいと思うのですが。
OCFフォントを使用したのであれば、テキストエリアをセッターで出力した際、確認する必要があると思います。
» 002
出力依頼時に伝達するのはスクリーンフォントの方です。
最終スクリーンフォントがOCFであれば、
出力依頼書にその旨を記載してください。

ちなみに、異なるフォント環境で開いた時点で
文字フローなどが起きている可能性があります。
なので基本的には全ページを再確認する必要があります。

スクリーンフォントとプリンタフォントの関係については
ベンダーや書籍・雑誌等で情報が出てますので、
そちらを参照してください。
» 003
アドバイスありがとうございました。
無事に印刷にこぎつけました。

途中はOCF-CID-OCFとなってしまったのですが、
最終的にCIDで保存して、そのまま印刷所に入れました。

A5判で160ページほどでしたので、全頁確認しましたが、 文字フローはありませんでした。OCFでの修正時には文字の差し替え修正で、フォント指定などはしませんでした。
それが良かったのかもしれません。

ほんとにほっとしました。