OpenType書体についての質問

手書き風書体を使用して作成を行いたいという依頼が来まして、
何とか求められている感じの書体は見つけることができたのですが、
その書体はOpenType書体でした。
作成環境 MacOS9.2
アプリ  Illustrator 8.0
上記環境で使用しようとおもっております。
OpenType書体はIllustrator 8.0では使用できないそうなのですが、
使用できるようにはできないでしょうか。
すみませんが教えていただけないでしょうか。

また、題名とは違ってしまいますが、手書き風書体を探しております。
ダイナフォントとかはイメージが違うのです。
ほかに手書き風書体とかはないでしょうか。
こんな感じというチラシをいただいたのですが、そのチラシの書体を
見ていただけると感じがつかめると思うのですが。

よろしくお願いします。
» 001
ATM使えばできるんじゃね?

*http://www.akibatec.net/wabunfont
調べてくれ。
» 002
あぁ、悪い、Ver8だったね。
そのままでは無理。

Ver9が有るなら「Cooltypelib」で検索。
やったこと無いし、合法か違法かは知ら
ないが。。
» 003
>そのチラシの書体を
>見ていただけると感じがつかめると思うのですが。

見えないよ。

ここは見ましたか?
*http://www.akibatec.net/wabunfont/
» 004
>ステハンさま
ありがとうございます。
OTFの書体はイラレ8では難しいようです。
認識できても編集は出来ないみたいです。

>ステハンさま、今山さま
このサイトは見ておりませんでした。
探してみましたが、求めている書体はありませんでした。
ありがとうございました。
» 005
>何とか求められている感じの書体は見つけることができた
それが何という名前のフォントなのか書けばみんなイメージ掴みやすいんじゃないの?
» 006
>えーとさま
アドバイスありがとうございます。
手書き屋本舗 『TAポップ鈴木』の書体です。
手書き風でポップ系の書体を探しております。
色々探したのですが、探した書体はきっちりしています。少し崩れたような遊び心のある書体を探しております。
表現の仕方があまり上手ではありませんが、このような書体がありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
» 007
希望にそうかはわかんないけどこんなんは?

あくびん
*http://pandachan.jp/
カンパウェア 要読規約

みかちゃん
*http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/
第二水準までok フリー
» 008
Windows版がTuruTypeみいたなんで、
それをMacで使ったらダメかな?
» 009
ホントだ!
Win版はTTじゃん!
タマさんの方式で行けるな・・・
» 010
作成環境はMacOS XではなくMacOS9.2なんでしょ。
True Typeといってもいろいろ種類があるのに……
» 012
>>011
それは、フリーフォントなどは問題ないでしょうが
市販フォントだと、ほとんどが違法行為となるでしょう。