OS10.3.2

ソフトウェア・アップデートで10.3.2のアップデートしたらクラシックのシステム9のATMがバスエラーで立ち上がらなくなりました。
ほんと勘弁して欲しい・・。
» 10.3.2にしました。
ATMは同じように動いています。
何の問題だろうか?フォントの選択の問題?
» 自己解決しました。が、何が悪かったのか、何か良くて直ったのはっきり解りませんでした。

一度10.3を上書きインストール。9から立ち上げてATM関連のファイルを一度はずして、ATMライト4.6.2を9のシステムにインストール&4.6.2aのパッチをあてる。

10.3を10.3.1に上げる。この時はもう直っていました。

それで、こさか様のコメントを読んで10.3.2でも問題ないことを知りもう一度10.3.2に上げてみましたが問題なく動作しました。

10系のシステムはさっぱりわからないので、トラブルが起きた時はすごいあせってしまいました。
ふと思ったのですが、ATMライトは9からブートできないマシンでもインストールはできるのかな? まだまだクラシック環境も完全に捨てられない今の状況で、9ブート不可マシンは怖いと感じてしまいます。G5は魅力なのですが。モリサワフォントのこともあり、なかなか新しいマシンに手が出せません。
» > ATMライトは9からブートできないマシンでもインストールはできるのかな?

Classicを起動しておいてからインストーラを起動すれば確実に入ります。
(インストーラからClassicを起動させるとタイムアウトする可能性があるので)
» その後プリンタドライバとAtok16をインストール10.3.2後再起動したらまた、ATMの所でバスエラーが出て立ち上がらなくなりました。で、次は10.3.2のまま9のシステムフォルダからATM関連のファイルを出して、10.3.2からATM4.6.2をインストールし直しで、直りました。 その後は再起動していないので、解らないのですが、何が悪いのか・・
» 私の古いiMac(9とXは別ボリューム)も
ATMを外さないとバスエラーでclassicがまったく立ち上がりませんでしたが、
classicの「メモリ/バージョン」の「メモリを調整」でアプリケーションメモリを増やしてあげたら
起動するようになりました。

ただ、まだ10.3.2アップデートしてないんですが。。。