OS10.4.10、イラストレータ10.0.3上でモリサワCIDフォントを使用時の、カーニング中に勝手に字間が動く

OS10.4.10、イラストレータ10.0.3上でモリサワCIDフォントを使用時、

文字設定の詰めにはチェックマークを入れ、さらに手動でカーニングをしている時に、

●詰めの時は突然全体がギュッと詰まったり
●字間をあけている途中に突然、全体に字間が開いたりします。

書体は関係なく、新ゴでも明朝でも同じ症状がでます。

どなたか、教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。
» 001
均等配置にしてるだけだったりして。
» 002
無知で申し訳ないのですが、

均等配置とは、どのような

設定でしょうか。
» 003
マニュアル・ヘルプぐらい読みましょうよ。
» 004
OS10.4.10 イラレCS2 OTF環境なんですが、
うちでも手詰めするとき、操作してる場所じゃなくて、その前にある文字と、さらにその前の文字間がびろーんと開いてしまいます。。。
んで、モリサワ/イワタ/フォントワークスなどのメーカー関係なくズレが発生してます。
ただ、これが発生する書体と発生しない書体があるんですよね、、、ウェイト違いで発生したり、しなかったりも。
» 005
>>名前:Mac Maigo
字間が勝手に詰まったり開いたりしたときは
カーニング値やトラッキング値はどうなっているんですか?
» 006
同じ環境で同じ現象起きてます。

いろいろ調べましたが もうあきらめてます。。。

どうにもしょうがないときはOS9+IL8環境で作業してます。