OS10をインストールしたんですが、

フォルダを開いて、そのフォルダをよこにずらそうとマウスで掴んで動かそうとすると、下の所に引っ込んでしまいます。これってバグなのでしょうか?設定で変えようと思ったのですが、見つからず、、、
どなたか理由と解消の仕方が解る方いますでしょうか?
» うーん.....文章が良く理解できません.....
3度ほど読み返し、実際の画面で自分なりにやってみて、なんとなく分かりました。
つまり、Aというフォルダを開くと、Aというフォルダの中身が見えるウインドウの表示になると。
で、横にずらそうと、マウスでそのウインドウの枠をドラッグすると、Dockに(ジニー効果エフェクトで)引っ込む、という理解でよろしいでしょうか?

うーん、マウスが壊れているとかではないですか?
要はダブルクリックするアクションが起きている訳で...
起きる確立は100%ですか?
» がびさん、レスありがとうです。
伝わりにくかったですね、すいません、その通りでDockに(ジニー効果エフェクトで)引っ込んでしまうんです。100%起こります。マウスは9.2では異常ないので、他に原因があると思います。
» OSX未対応のADBとUSBの変換器をつないでませんか?
私は以前、uKeyをつないでまして、同じようなことがおこりました。
それをはずしたらなおりましたよ。
» ADBとUSBの変換器繋いであります。はずして様子みてみます。
me-tooさん、アドバイス、ありがとうございます。

このページをシェア