OS9.2でイラレ8からの印刷中に用紙の設定が変わってしまいます

MacOS9.2.2でイラレ8.0.1を使用している環境で、AdobePS8.7.3を使っています。セレクタでプリンタを選び用紙設定でA3になっているのを確認して複数のデータを印刷しているのですが、数枚A3で出た後途中からA4になってしまいます。セレクタで見直すとプリンタのアイコン部分が白くなっていてPPDファイルが設定されていない状態になります。再度、自動選択でプリンタの情報を取り直すとまた暫くはA3で出力できると言う奇怪な状態になっております。ちなみに、プリンタは3台同じモノがありどれに出力していても同じ現象になります。AdobePSも何度もクリーンインストールを実行しています。これ以上、何を試せば良いかも思いつきません。何かご助言をお願いいたします。
» 001
もう何年もOS9から出力していないのですげーうろ覚え
ですが。

「解析済みPPDファイル」「Finder設定」「一般設定初期設定」を削除して再起動。プリンタ設定をし直す必要があります。
ATMに割り当てているメモリを上げてみる。

AdobePS8.8を使ったらいかが?

フォントはなにをお使いですか。
支給データなら先方のフォント環境も。
» 002
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。フォントはモリサワとダイナフォントを使用しております。ちなみに、AdobePS8.7.3を何度もクリーンインストールしてはいるのですが、現象が変わらずです。8.8にした場合、ブラザー社のDS-MagicなるソフトRipも使用しているので、そちらの対応状況が解らないので試せずにいます。現状はこの様な感じです。もし、他に何か試した方が良い事など御座いましたら、教えてください。宜しくお願いします。
» 003
どうしてけんちゃんてば、何一つまともなお返事ができないの? そりゃ、たいした助言じゃないけどさ。
あたしもう知らないわ。