OS9.2で解除にパスワードが必要なスクリーンセーバー

こんにちは。いつも勉強させていただいています。

さて、私の職場ではまだまだOS9が手放せない状況が続いているのですが、
この度、全社的なセキュリティー強化とかで、
解除にパスワード入力が必要なスクリーンセーバーを、
全てのコンピューターに入れなくてはならなくなりました。

要は、離席時に他の人がコンピューターを触れなくする目的らしいのですが、
OS9にはそのような機能が備わっていないらしく、困っています。
色々探してただのスクリーンセーバーなら見つかったのですが、
パスワード付きのものってないのでしょうか?

すみませんが、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。
» 001
http://www.google.co.jp/
有料、無料、いくらでも出てきます。
» 002
昨今セキュリティ厳しくなってきましたね。
現場対応をしている時にパスワード解除で苦労したAfterDark。
今調べたら、OS9、まだ対応しているみたいですね。
http://www.infinisys.co.jp/product/adx/index.shtml
http://www.infinisys.co.jp/product/adx/packaging.html

多分、これなら対応していると思います。最新バージョンは知らないのですが、バージョンアップして機能が削られていない限り、パスワードロックあるとおもいます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/quantum/SS/oo/ADope.html
こんな感じです。
起動時にもパスワード設定できるので、セキュリティ的にはいいかと思います。

意外とパスワードロックまで出来るOS9対応のスクリーンセーバーって少ないですよね。私も後は知りません。
» 003
がびさんありがとうございます。
After Darkは最初に見つけたソフトでした。
ベクターの商品紹介のページで一切パスワードに触れられていなかったので,
完全にスルーしてしまっていました。

色々探して全然見つからなかったので,
本当に助かります。
ありがとうございました。
» 004
いまググったらいっぱい出てきたけどなぁ。
昔はパスワードロック付きのSETI@homeのスクリーンセーバつかってた。

このページをシェア