OS9について教えて下さい

皆さん、はじめまして。あつし@京都ともうします。
現在MT300、OS8.1で使用しています。
OS9について教えていただきたいのです。
OS9の9.1、9.21、9.22の違いを教えていただけませんでしょうか?
» バグフィックス。
9.2以降は、OSXのClassicへの対応の色合いが濃い。
» 基本的には各種バグフィックスですが。
あとはOS X周りでの変更で、Classicでの動作や互換性向上などです。
動作するなら9.22を使うのがいいと思います。

しかし、すでにMac OS 9自体入手できないはずですが。
» 匿名様、あさうす様。ご教示ありがとうございます。
光ファイバーに変更したのですが、速度があがらない
のでやっぱりなぁって思っていたのですが。
友人からOSを9.21とかにすると速度があがるってい
われたんですけど、本当かな?って思いました。
MT300には9.1まででよいとアップルが言ってた
記事を読んだように思うので9.21とかでそのあたりの
調整があったのかしりたかったんです。
OS9.1、9.21とも一応コピーでないものが手元にあ
ります。
» 搭載されているEtherポートの通信速度がネックになっているのでは?
» KOUJI様、はじめまして。あつし@京都です。
10/100のPCIカードをいれてあります。ASANTEというメーカーのものの中古品なのですが。
最初に書いておかないといけないことでした。すいません。
» すでにOS9はお持ちでしたか、申し訳ないです。

ところで、100BaseのEthernetカードを使ったとしても
必ずしも高い速度が出るとは限らないです。

回線―PC間に設置した機器(HUB・ルータなど)や、
場合によってはOSだけではなくPCそのものの遅さが
トルネックになってしまう場合もあります。

速度という点で気になるのでしたら、
G4クラス以上+OS Xや比較的新しめのWinなどをつないで
確認を行ったほうがいいかもしれません。
» あさうす様、新しい機械につないでみてみます。
光りプレミアでG3の300、OS8.1で4メガくらいってところなんです。全部古いのは解ってるんですけどね。何か納得いかなくって・・・
すいません、愚痴になりました。
又教えていただくことがあるかもしれません。その節もよろしく御願いします。

このページをシェア