ワイド液晶モニターをOS9で使いたい

新たにインテルmacを導入するにあたり、
今までCRTモニターだったのをせっかくだから
液晶モニタに切り替えようと思います。

液晶のアナログ側に現存のG4(クイックシルバー)、
デジタル側に新規のインテルmacを繋ごうと思います。
そこでちょっとした疑問が…。
現存のG4がSXGA(1280×1024)なら問題ないのですが、
ワイド液晶…たとえばWXGA+(1440×900)とかきちんと映るんでしょうか?
左右に黒く出るのは嫌ですし。。
どうせだったらワイド液晶を購入したいです。

で、よくよくしらべていくと、
グラフィックボード次第ということが分かりました。
システムプロフィールから見ていくと
積んでいグラボは「GeForce2 MX」だと判明。

これってワイドモニターに対応していのでしょうか…?
対応していないのであれば、
どういう対処法が考えられるのか、
教えてくだされば幸いです。
» 001
志村~ 環境設定~ 環境設定~
» 002
OS9ならコントロールパネル~
» 003
G4MDDのデフォルトのグラフィックボードならば
おっしゃるとおり機能拡張(コントロールパネル)でWUXGA(1920×1200)が選べます。

でも使いたいのはクイックシルバー。
これって、デフォルトでWUXGA(1920×1200)が表示できるんですかね。。
» 004
クイックシルバーじゃないや
グラファイトでした。。
» 005
MDDのグラフィックボードをグラファイトに積み替え。
» 006
QSの頃だと23インチシネマがあったはずから大丈夫だと思うんだけど、デジタル用の端子がADCだったよね?
アナログで繋ぐなら構わないけど、デジタルで繋ぐならアダプタが必要。
» 007
グラファイトのアナログ接続でEIZOの24インチワイドが問題なく使えてます。