OS Xシステムバックアップ方法は?

皆さんのOSXシステム丸ごとバックアップ方法はなんでしょうか?
ディスクイメージでもいいんですが。

また、asrコマンドでのクローン作成で問題はないでしょうか?
会社のOSXが実際に壊れてみないとわからないから、確認のしようがないので、復帰した実例あれば聞きたいです。
» 私はCarbonCopyClonerで吸い上げてます。
» お返事ありがとうございます。
仕事に使うものなので、違う方法で何重にかバックアップとっとこうかと思うのでCarbonCopyCloner使わせていただきます。OSXというかUNIXの構造には無知なものでWINとは勝手が違って不安で仕方ないですから(^^;)
» こんにちは。

もし、Pantherをインストールしてあるパソコンをお持ちであれば、FireWireで目的のパソコンと直結して、復元機能を利用してHDにまるごとバックアップできます。

私はノートにPantherを入れてあるので、割りと手軽に他のパソコンとつないでバックアップを取ってます。
» お返事ありがとうございます。

>もし、Pantherをインストールしてあるパソコンをお持ちであれば、FireWireで

残念ながらその一台だけがパンサーなのです。
でもパンサーとFireWireとでそんな使い方もできるんですね。ユニークな機能だしある意味すごいテクノロジーですね、パンサー。先日もいじっていてネットワーク機能が優れているなあ~と思いました。
本気で我が家にも欲しくなりつつあります。
いや、勉強になりました。

このページをシェア