OSX10.4でのメンテナンスソフト

どうもです。
みなさんも徐々にos9からosXに移行を開始し始めているかと思いますが、osXでどのようなメンテナンスソフトを使用していますか?
当方でos9のときは、ノートンを使用していましたが、osX10.4では対応していません。
使用していて調子の良いもの、便利なものありましたらご意見お願いいたします。
※ちなみにある日突然マシンにスピードが目に見えて遅くなったり、マシンが終了できなくなったりという現象に陥りました。(G5 1.8GHz メモリ1.25GB)
» 001
そうですね、ノートンは対応まだなようですね。

ちなみに、
*http://www.titanium.free.fr/pgs/japanese.html
こんなのを見つけました。
しかし、使い方がいまひとつ(全くと言っていいぐらいです)
わからないままになっています。
参考になれば幸いです。

このソフトに詳しい方の助言もあれば幸いです。
» 002
追伸

*http://osx-navi.main.jp/Utilities/optimization.html

ここにあるのも参考になれば幸いです。

PCに詳しくない小生には、どれがベストかわかりかねます。
» 003
テックツールとか10.4でも使えますよ。でもCDで起動すると少しおそくていらいらしそう。
» 004
先々月のMacFanで特集があったような………
現状ではDiskWarriorでしょう.起動ディスクを直すにはCD起動の必要があります.
» 005
*http://www.act2.co.jp/techtool/
やっぱ、ノートンから鞍替えするなら、テックツールでしょうね。
※しかない。
もちろん10.4対応です。

>CDで起動すると少しおそくていらいらしそう。
はっはっは、たしかにそうですね。
ん? 起動にかなり時間がかかるということ?
初めてCDから起動した時は、(認識してんのかいな?)と不安にかられました。
CDから起動する他に、ハードディスクに特別のボリュームを作成し、緊急時にそこからブートできるeDriveならいいかも?
» 006
みなさん回答ありがとうございます。
検討材料にいたします。
本日はマシンの調子悪くないです。
あんまり調子悪くなるようなことはみなさんないようですね。