OSXからレーザープリンター出力

お願いします。誰か教えてください。いままでOS9でイラストレーター書類をソフトリップを使用してレーザープリンターで出力した場合EPS配置画像は埋め込まなくてもEPS解析してくれて奇麗に出力できてました。でもOSX環境でイラストレーター10から出力した場合、配置したEPS画像を解析してくれず埋め込まないと奇麗に出力できません。なぜでしょうか?こう言うもんですか?教えてください。
» どこのソフトリップですか? 
Xのバージョンは?
情報が無いとなんとも答えようがないと思いますよ。

エプソンのLP8800C+ソフトリップのLPCPSRでは、OS10.3.2のイラストレーター10.0.3から問題なく出力できています。配置したepsファイルも問題ないです。
» 申し訳ありません。情報不足でした。環境はEPSONのLP8800CでPSソフトリップは型番LPCPSRを使用しています。同じ環境ですよね。でもソフトリップのパッケージにはOSXには対応していません。と書いてありますし、実際EPS画像は埋め込まないとガビガビで出力されます。ダウンロードとの対策で解決できるのでしょうか。それかべつに何か対策があるのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
» さらにすみません。OSの環境は10.3.2でイラストレーターは10.0です。お願いします。
» クライアントマシンとソフトリップをインストールしたサーバマシンは同一ですか?

クライアント用のドライバはEPSONのHPからダウンロードできますが、ソフトリップサーバはXに対応していない様です。

10.2まではクラシック環境でソフトリップを立ち上げれば出力出来ていましたが、10.3からはそれも出来なくなっていました。

こちらの環境はソフトリップ用のMacを別に用意して、クライアントは10.3、サーバはOS9.2.2 または 10.2のクラシック環境で使用しています。
» 遅くなりましたがありがとうございます。
しかし残念ながら解決には至ってません。
あれからいろいろと試してみたのですが
やはりEPS解析はせずがびってます。
その都度、埋め込みや形式をPSD等やバイナリ保存にすればいい事なのですが時間の無いときには困ってしまいます。現在はOS-9にて作業しています。いつになればXに移行できるやら。ちなみに最終的な環境はクライアントはOS-X10.3.2プリントサーバー側はOS-X10.3.2のクラシック環境OS-9.2.2
でプリンターはEPSON LP-8800C,ソフトリップはLPCPSR,ETHERNETカードはPRIFNW3Sです。なにかいい方法があればまた教えて下さい。宜しくお願い致します。