OSX環境でのQuarkXPress6.1_Jの外字入力を簡単にする仕方を教えてください

はじめまして。
仕事時間を短縮する為に対策を教えてください。

Macintosh環境OSX10.4、
QuarkXPress6.1Jを使っているのですが、

外字の入力方法が今までと違っているので困っています。

普通に文字を打っても表示が出ず、
文字パレットからの選択のみに
なってしまいました。

もっと簡単に入力する方法はないものでしょうか?
単語登録を試みてみましたがだめでした。

どなたか良い方法があったらご教授ください。

よろしくお願いします。
» 001
レスが無いようですので
QX6は使ってないので解りませんが、QX6.5にアップデートすればオープンタイプフォントが使用できるはずです。
*http://japan.quark.com/products/xpress6/xp6_65update.html#001
» 002
お返事ありがとうございます。

現在ビブロスの外字を入れているのですが
それの入力方法が先に書き込みをしたような状態でして…。

6.1ではなく6.5までアップデートしたほうが
いいのでしょうか??

次々と追加してすいません。
» 003
 直接の話ではないのですが...

>6.1ではなく6.5までアップデートしたほうが

 特に6.1でなくてはならない理由がない限り、6.5にすべきです。
 6.5でようやく当初の予定が組み込まれたこと、6.1での不具合が修正されていることを考えれば、言うまでもないことと思いますが。
» 004
ビブロス外字ならビブロス外字だと最初から言わないと……。
» 005
QuarkXPress6.1でビブロスの外字を使用していると言う事は、当然OpenTypeのビブロス外字を使用していると思いますが、QuarkXPressを6.5にアップデートしなければダイナミックダウンロードが出来ないので、ビットマップで出力されます(OpenType用プリンタフォントがあれば別ですが無駄な出費です)。
ですので6.5へのアップデートは行った方が良いのでは、様々なバグも解消されますし。

で、本題ですが私はOpenTypeのビブロス外字を所有していないので正確な事は分かりませんが、製品にOS X用の辞書ファイルは付属していないのでしょうか。辞書ファイルは付属していないのであれば辞書を自作するしかないと思いますが、既に試されているようですので、現状では文字パレットからの入力しか方法はないのでは?と思います。
正確な事はビブロスに確認するのが一番だと思いますが、ビブロスに確認したのでしょうか。