PDF形式

こんにちは。かなり初歩的なことかもしれませんが、教えてください。
イラストレーター8.0で作ったパンフレットのデータの中にEPS形式の画像を「配置」しています。それを別名保存でPDF形式にしたのですが、画像が表示されませんでした。EPS形式はPDFで認識されないのでしょうか?画像をすべて別形式で保存しなおして、もう一度組むには画像の点数が多すぎるので…。なにか別の方法でPDFにできないものでしょうか??
» Illustratorに配置したEPS画像のエンコーディングがJPEGになっていませんか?
エンコーディングをバイナリにすれば大丈夫かと思います。
点数が多いとのことですが、Photoshopのバッチ処理を使えばいいかと。
» YUJIさん、ありがとうございます。

さっきエンコーディングをバイナリに変えたらちゃんと表示されました。バッチ処理を使えばフォルダごと処理ができるんですね…知りませんでした;

それから、ついでにもう1つ質問なんですけど、さっきいろいろ試してて、イラレのデータをフォトショップで開いて、PhotoshopPDFで保存、というやり方を発見(?)したんですけど、これは間違いでしょうか?ファイルサイズはイラレPDFよりかなり軽くなるんですけど…。WEB用なのでできるだけ軽くしたいのですが。次から次へとすみません。よろしくお願いします。
» 間違いではないと思いますよ。
WEBで閲覧用ということなのであれば、実際にAcrobat等で開いてみて、問題がなければよいと思います。
» > PhotoshopPDFで保存

パンフレットということだと文字部分がどうなるか気になりますが。
» お返事ありがとうございます。
PhotoshopPDFに変換してAcrobatで見てみたのですが、
少しだけ文字が粗くなるものの、気にならない程度に表示されました(自己満足ですが…)
一度お客さんにデータを渡して反応を見たいと思います。
みなさんアドバイスありがとうございました。

このページをシェア