PDFの埋め込み画像

こんばんは、もしかすると既出の質問かもしれませんが、急いでいますので、新たに質問することをお許し下さい。

PDFにて入稿されたデータの画像を修正しなければなりません。イラストレータCSで開いてその画像をコピーしてフォトショップにペーストすると解像度は72dpiになります。新規のウインドウで350dpiにしてペーストしても、ボケボケの画像です。元のPDFの段階でどんな解像度になっているのか不明ですが、どのみちこのままデータアップするには画像の解像度が心配です。それを確認する方法、また画像を加工用に抜き出す方法があればご教授ください。
» 001
前にも書いたような気がしますが、
Photoshop6以上で、

ファイル>読み込み>PDF画像

で可能。
» 002
いろいろ方法はありますが、私が思いつく範囲で。

>元のPDFの段階でどんな解像度になっているのか不明です

であれば、Acrobat PluginのPitStop Professionalを使ってはどうでしょうか?インスペクタという機能があり、画像解像度や画像モード、画像圧縮形式まで確認することができます。

PitStop Professionalで画像の差し替え、出来そうな気もしますが私はやったことないですね…。

Enfocus U.Sサイトでは試用期間30日のほぼフル機能のデモがダウンロード可能です。プラグインはAcrobatの言語環境で自動で立ち上がりますが、Englishであれば、起動後、PitStopの環境設定から「日本語」を選び、再起動をするとPitStop Professionalが日本語版になります。
AcrobatReader,Elementではなく、Acrobat 5.0~の製品版(Mac or Windows)で動作可能です。

あって損はしないソフトだと思います。気に入ったら購入されてはどうでしょうか?国内ではswtooが代理店をしています。

それでは。
» 003
ありがとうございます。
Photoshop6の「あたりまえ」の機能なんですね(汗)
勉強不足でした。その方法で開いたら200dpiでした。

kenさん、情報ありがとうございます。便利そうなプラグインですね。
後日検証して、購入を検討しようと思います!
» 004
acrobatのtouch-up機能でphotoshopを立ち上げるのはダメですか?
» 005
自分も>NCさんのが良いと思います。
 
» 006
なるほど、灯台下暗しでした(汗)
ただ今回初めて知りましたが、Photoshopで開くとPDFで使われている画像を一気に全て拾い出せるのは便利ですね。