PDFデータが作れない!困ってます。

初めて利用させていただきます。
***本題***
時代遅れの救済願いかもしれませんが、Acrobat Distiller 5.0.5を使用してPSファイルをPDFデータに変換しようとした際に、途中で“タイプ2エラー”または“フリーズ”または“システムエラー10”でPDFの変換が完了できません。
使用していますOSは、Mac OS 9.2.2
マシンはPower Mac G4(前面ミラー)
PSファイルはイラストレータ8.0.1で作成しアウトライン化したものをAdobePS 8.8にてPSファイルを作成しました。
自分なりに試したことを箇条書きにて明記いたします。
・ソフトの再インストール
・PRAMクリア
・デスクトップの再構築
・必要最低限の機能拡張にての動作確認
・システム内のフォンを必要最低限にしての動作確認
・ソフトの使用メモリアップ
・Disk First Aidによるシステム検証
・別のHDにソフトをインストールしての動作確認
以上、何れの場合も同様なエラーが出てしまします。
この様な状況で、原因もしくはアドバイスしていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
» 001
EPS保存して、それをdistillしてはどうですか?
» 002
コスゲタケシ様
早速のアドバイス有難うございました。
EPSデータで試みてみましたが、フリーズしてしまいました。
強制終了し電源を再起動した所、ゴミ箱に“救出された項目”のフォルダがありその中を開いてみると“Distiller3d6b2110”というフォルダが存在し、その中にPDFデータがありました。一応開くことが出来たのですが、使えるデータかどうかは検証してません。
毎回、この様な感じでは仕事にならないのですが、他にいい方法とかありますか?
宜しくお願い致します。
» 003
一番確実と思われる方法は、システムを新規インストールして、Acrobatもインストールしなおし、この状態でEPSDistillerに投げ込んでみて下さい。
これで駄目ならソフトウェアの問題ではなく、ハードウェアの問題でしょう。
» 004
たこらー様
アドバイス有難うございます。
頂きましたアドバイスは、最後の手段として考えております。
が、やはりこの状況だとシステムの再インストールしかないのでしょうか…。
Acrobat Distillerだけがこの様な現象が起きるので(他のソフトでは一切起きません)なにか、他にやってみる価値のある手法があればと思います。
思いつくことがございましたら、アドバイスの程、宜しくお願い致します。
今までアドバイスをしてくれた方々には、こんな時代遅れの救済願いにお付き合いをいていただき有難うございます。
» 005
>再インストールしかないのでしょうか…。

私のいっているのは再インストールではなく、「新規」インストールです。
新規インストールだと元のシステムが残るので簡単に元に戻せますので、気軽に試す事が出来ますよ。
» 006
たこらー様
ご指摘有難うございます。
新規インストールやってみます。
やってみた結果は、再度掲示板にてお返事させていただきます。
有難うございます。
» 007
ダメもとで試してください。

AdobePS8.8を再インストール。
なお、上書きインストールでは
上書きされないものもあるようなので、
関連項目をあらかじめ削除してからインストールしてください。
下記参照。
*http://www.okidata.co.jp/support/faq/monochro/faq_a0010.html
» 008
ソクラデス様
アドバイス有難うございます。
たこらー様のアドバイスと合わせて試みたいと思います。
やってみた結果は、この掲示板にてご報告させていただきます。
有難うございました。