PDF変換で色が変わってしまう

はじめまして。
PDF変換について教えて下さい。
Illustratorで作成したものをPSファイルに書き出し、Distillerで変換して、PDFを作成して刷版CTP)へ回すという方法をとっています。
その際、Illustratorで作成したオブジェクトは大丈夫なのですが、配置した画像の色が変わってしまいます。
小さい画像1つぐらいでテストすると大丈夫だったりします。

PhotoshopスミをC15%、M15%、Y15%、K100%で塗りつぶしたものがPDFに変換するとC65%、M63%、Y54%、K95%のようになってしまいます。
これと同様に他の色も変わってしまいます。金赤がシアン混じりの色になってしまったりします。
同じ書類上で、IllustratorのC15%、M15%、Y15%、K100%のオブジェクトきちんとこの割合で出力されます。

変換時に何か設定ファイルが別途必要なのでしょうか?

使用環境
Mac OS X 10.4.8
IllustratorCS2
PhotoshopCS2
Distiller 7.0
acrobat 7.0

Distiller変換時設定 PDF/X-1a:2001(日本)

以上、宜しくお願い致します。
» 001
それぞれのソフトでカラー管理の設定は統一されているでしょうか。ご確認ください。
» 002
返事が遅くなってすみません。レスありがとうございます。
カラーマネジメントは全て同じ「Japan Color 2001 Coated 」です。
» 003
たとえばこんな例がありますよね

*http://gande.co.jp/cgi-momoco/momoco.cgi?btype=pc&mode=tp&ord=new&page=1&file=20060426100300
カラーマネジメントをすべてオフにしてみては??
ディスディラーの設定もオフにすることを忘れずに
» 004
遅くなってすみません。
色々と調べたり検証してやっと原因がわかりました。
匿名さんのご紹介してくださったページも参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。
原因は、PSファイル書き出し時(Illustratorのカラーマネジメントのとろこ)をPostScriptカラー設定に変えていたためだったようです。
以前、スミがアミになってしまうような起きたときにこの辺を変えたら直ったような記憶があり、それ以来PostScriptカラー設定にしていました。
単純な設定ミスだったようで…。
アドバイスありがとうございました。