PDFデータがプリント出来ないのは?

どなたか教えて・・・webで公開されているPDFデータをプリントすると全面塗り状態になりますが何故でしょう?どこかの設定ミス?
それともwebマスターがプリント不可設定にしているのでしょうか?
どなたかご教示して頂けませんか?宜しくお願い致します。
» 001
もう少し詳しい情報を書かれないと回答できないと思います。
使用OS、PDFをプリントするときに使用したアプリケーション、バージョンなどの情報は最低限必要です。場合によってはプリンターの情報も必要になると思います。
具体的に書くと、例えばOSはMacOS10.4
使用したアプリケーション:OS標準に付属しているプレビューとか、Adobe Acrobat Professional ver.8とか、Adobe Reader ver.8など
具体的に書き込みましょう。

少なくとも、対象のPDFがAdobe製品で作られていればAcrobatもしくはAdobe Readerで書類を開き、文書プロパティーを見れば「プリント不可設定」を確認出来ると思われます。
» 002
早速のご回答に感謝申し上げます。
先ずOS:mac10.3
プレビュー:OS標準に付属しているQuick Time Player7.1.3
     Adobe Reader ver.7.0.9
プリンター:エプソンPM-3500C
プリント手順:http://www.77bank.co.jp/sur/pdf/01qa.pdfのデータをQuick Time Player7.1.3でプレビュー→1、ファイルからプリントを実行→黒ベタ塗りプリントになる。
2、ファイルをH,Diskに一旦保存→Adobe Reader ver.7.0.9で立ち上げるとこのファイルは壊れています のメッセージが出てプリント出来ません・・又一度プレビューしたファイルの再生も出来ません。
わかりません・・・???
» 003
PDF見るのに普通QuickTime要らないよね?
ブラウザのアプリの関連付けおかしくないですか?
(ってか、QuickTimeでPDF見れるんだ。初めて知った。)

2.の方法でもあってますが、PDFの中身が実体でなくリンクになってたりとか、ダウンロードに問題があってほんとにファイルが壊れているか。

どっちにしても、こっちではちゃんと出来ましたよ。
» 004
皆さんありがとうございました。
初めてこのサイトに質問させて頂きましたところ早々にご回答頂きまして本当にびっくりです、不明な点等多いPC関連ハード、ソフト、
先日も画像データ500余点が飛んでしまいましてガックリの落ち込み
その他諸々でPCは怖い・・でも面白い・・悩み多きデジタル世界の夜明けは何時か・・・今後とも宜しくお願い致します。
上記の件もっと研究して出直します、ありがとうございました。
カトちゃん

このページをシェア