一太郎ファイルをPDFにすると画像が切れます

二度目の投稿になります。

一太郎ファイルをポストスクリプトファイルにしてDistiller8にてPDF変換しました。
インデザインで入稿先の印刷会社さんへもっていったら画像に線が入っているといわれ、
Acrobat8で確認したところ画像が分割されて、0.02mm程度の線が入っているとのことでした。

Wordへ無理やり変換してそれを同じ要領でPDF化すると画像は綺麗にのこるのですが、
一太郎の場合このようなトラブルを回避するための方法がありますでしょうか。

教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。当方Windows環境です。
» 001
分割の具体的な状況は画像が横にいくつも分裂してしまいます。
» 002
分割の具体的な状況は画像が横にいくつも分裂してしまいます。
» 003
wordで画像を回転させると同じ症状が起きますが、一太郎がらwrodに変換すると起こらないなら違うようですね。

画像になんらかの変形が掛かっていたりしませんか。
» 004
ご返信ありがとうございます。

画像にはとくに変形は加えておりません。

Wordでもオブジェクトをグループ化していると同様の現象がおきました。
ですが一太郎だとそのまんまでも切れてしまいます。

これをヒントになにか解決策を自分でも研究してみます。現状は無理やりワードに変換して使用してます。