インデザインで書き出したPDFが開けない

Windows XPSP2
インデザインCS2
AcrobatPro 8

インデザインで書き出したPDFですが、あたりまえかもしれませんが、開くメニューの読み込み可能リストにありません。
無理やりすべてのファイルを表示して、開こうとすると、ファイル形式をサポートしてないもしくはプラグインがみつからないと出てきます。

なんとか、別PCから書き出したPDFを編集する方法はありませんか?

元データは情報は、
文書に関する制限はすべて許可(セキュリティなし)
アプリケーション:indesign;pictwpstops filter1.0
PDF変換Acrobat Distiller8.0.0(mac)
PDFバージョン:1.6(Acrobat7,X)
» 001
書き込みを見る限りだと、PDFInDesignCS2で編集しようとしているのでしょうか?
InDesignCS2にPDFを配置するのであれば、
ダウンメニュー「ファイル」から「配置」で
対象のPDFを選んでください。
» 002
お返事ありがとうございます。

配置ためしてみました。
複数ページだと配置できないようですね。

やりたいことは、先方から届いたPDFを修正なのですが、PDFをから編集しようとしています。
元の編集用インデザインファイルは、会社間のトラブルで手元にはありません。

編集するには、現状イラレでページを作っている状態ですが、手間が半端ないので困っています。

よろしくお願いいたします。
» 003
InDesignではPDFは編集できません。
» 004
>複数ページだと配置できないようですね。

あたりまえの話しですが、
複数ページでも配置できます。

ですが、PDFそのものは、どのみち編集できません。

そんなわけで、
001の人は、PDFを配置して、
上に修正パーツを乗せていく
アナログ的な手法を紹介したのでしょう。
» 005
pitstopとか使うといいんじゃないでしょうか?

ttp://www.swtoo.com/product/enfocus/product/pitstop70/index.html
» 006
>pitstopとか使うといいんじゃないでしょうか?

 文字が送られたりしても、自動で動かしてくれるんですか~?>鯨さん
» 007
>文字が送られたりしても、自動で動かしてくれるんですか~?>鯨さん

PDFの編集ですしねぇ・・・元が元だけに、自動では動かしてくれないんじゃないですか~?
興味があったら販売代理店さんにでも確認してみてくださいね~
でも修正の内容次第では結構使えるソフトウェアだと思いますよ
» 008
>興味があったら販売代理店さんにでも確認してみてくださいね~

あのね、
そんなことはわかって006さんは書いてるんでしょ。

あなただけ、なんかいろんな意味でずれてるようにみえるんじゃないですか~?
» 009
>あのね、そんなことはわかって006さんは書いてるんでしょ。

ああ、そうでしたか。そんなことも分からないから聞いておられるのかと思いましたよ。

>あなただけ、なんかいろんな意味でずれてるようにみえるんじゃないですか~?

いろんな意味でってどういう意味でしょう?
別にずれている書き込みした覚えもありませんが?

あ、あまり本旨に関係ない部分でおっしゃってるなら無駄になるので解答いただかなくても結構です。
» 010
こんなソフトが出ています。
http://www.inx.co.jp/whats/20070709.html
» 011
Windowsだったらillustrator10以上で、1ページ単位でPDFを開いて編集できますよ。
ただし、テキスト部分は途切れてたり、アウトラインになってたりしてますから、そのつもりで。
» 012
>Windowsだったらillustrator10以上で、1ページ単位でPDFを開いて編集できますよ。
Windowsじゃなくてもロックがかかっていなかったら開いて編集はできる。
(ただしIllustratorのver.により開けるPDFのver.も違う)

>編集するには、現状イラレでページを作っている状態ですが、手間が半端ないので困っています。
だからトピ主は別の編集方法を知りたいんだろ?

JPEGを自由に編集できないようにPDFも元ファイルと同じように編集するのは不可能。

このページをシェア