PDFファイルをイラストレータで開くときの違い?

2度目の書き込みです。宜しくお願いします。

本題:クライアント様より広告データをいただきました。
   データは Win用イラストレータver10からPDF書き出しされたものです。
   一部修正して欲しいとの依頼があったため、イラストレータCS2で開いて修正しました。
   ところが、PDFデータ内に2点画像があったのですが、その内の1点が白の埋め込み画像になってしまいました。MAC版 and Win版のイラレCS2で試したのですが、両者とも同様の結果となりました。
   別のパソコンでイラレver8で開いたら、そのような結果にはなりませんでした。
   知り合いにイラレver10で開いてもらったのですが、そちらも問題なく(?)開けました。

   そこで皆様の知識を頂きたいのですが、このような現象は何が原因で白の埋め込み画像になってしまったのか教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

自分のパソコンは
  1台目:MAC G4 前面が鏡面状になってるもの MAC OS X 10.3.9 イラレCS2
  2台目:PowerMac 7600 MAC OS 8.6 イラレver8.0.1
  3台目:Windows Vista Home イラレCS2

クライアントの環境はよく分かりません。
» 001
EPSのバイナリデータが埋め込みされているとこのような事があったような?
CS3に変えてしまったので今では調べれません!
» 002
原因=IllustratorPDFを開いて編集するソフトではないから。
» 003
イラストレーターPDFは開けますが作業の保証性については別問題です。
PDFの仕様にも依っては事故が起きてもおかしくない事をされています。
一度検索サイト等で調べられる事を強くお勧めします。
» 004
書き込み有難う御座います。

PDFデータをイラストレータで編集すること自体が間違っているのですね。

無知なものでスミマセン。

申し訳御座いませんが、もう一つ質問させて下さい。
印刷所の方で、まだPDFデータが未対応の場合、PDFデータをどのような形式に変換されて入稿してますか?

何度も申し訳御座いません。
よろしくお願いいたします。
» 005
タッキーさんに対して答えになってはいないと思うのですがPDFデータは基本的に変換した所が責任を持つと言う色合いが強いデーターと私は理解しております。

従って、
PDFデータに手を加えた所がそのデーターに対して責任をもてさえすれば良いと考えております。

でも通常は何が起きるか解らない事をして事故を出すくらいなら先方に事情を説明しお願いしてイラストレーターで再入稿して頂く様にしております。
» 006
tさん、有難う御座います。

無知が故に危険性大のことを平気でしておりました。

会社では、そういったルールを作っておりませんでしたので、今後ここでご教授していただきましたことをルール化していきたいと思います。

お返事書いてくれた方々、本当に有難う御座いました。

この情報が、他の方に参考となる文献になってくれればと思います。

本当に有難う御座いました。
» 007
印刷会社のオペです。
>印刷所の方で、まだPDFデータが未対応の場合、PDFデータをどのような形式に変換されて入稿してますか?<

元がイラストレータからのPDFなので素人でなければRGBPDFを作成してないと思いますが、もしRGBオブジェクトや画像があればからCMYKへの変換を済ませてた方がいでしょう。
それを変換するにはAdobe AcrobatReaderではない)が必要でバージョンによりますが、別名保存でeps保存をして入稿するか、同じく別名保存でTIFF保存がよろしいかと思います。