ページごとに一括でPDFをとりたい


数百ページの本をindesignで作っているのですが、
PDFを出す際に、ページごとで担当者が違うという理由で
1枚づつ個別にとることになりました。

一括で、ページづつファイル名を分けてPDF
作成したいのですが、可能なのでしょうか? 1枚づつ手作業でPDFをとるのは時間がかかるので何かいい方法を探してます。

CS2 indesign mac使用です
» 001
InDesignからEPSで書き出すとページ毎のファイルになるのでそれをAcrobat DistillerPDFに変換する。
ってのはどうでしょう。
» 002
書き出したPDFファイルを、Acrobat Proで開き、文書→ページの抽出→ページを個別のファイルとして抽出。
これで、一括で、バラバラのPDFファイルができます。
ファイル名は、最後に番号が順番で付きます。
» 003
ありがとうございます。
凄く助かります。

試してみます
» 004
…すみません
Reader5.0でも可能でしょうか??
» 005
>試してみます
Reader5.0でも可能でしょうか??

試してください。まずはそれからでしょ。
» 006
>試してください。
ちょっと意悪な気が・・・。

>Acrobat Proで開き
て言ってるでしょ。TOSHIさんは。
» 007
Acrobat Proをお持ちでないのなら仕方がない。
AppleScriptを使ってみましょう。

先ず下記のリンクから圧縮ファイルをダウンロードします。
*http://www.adobe.com/products/indesign/scripting/downloads/InDesignCS3_GuideScripts.zip

解凍して下記のフォルダー内にある実行ファイルを見つけます。
InDesign CS3 Guide Scripts / AppleScript / documents / ExportEachPageAsPDF.applescript

PDFを書き出したい書類を開いておきます。

ExportEachPageAsPDF.applescriptをダブルクリックして開きます。

InDesign CS 3はどこですか?と聞かれるので
あなたの持っているInDesignのアプリケーションのアイコンを選択して[選択]ボタンを押します。(CSでもCS2でも構いません)

AppleScriptのウィンドウが開いたらそこの実行ボタン(三角形の再生ボタン)を押します。

Choose a Folderというダイアログが表示されるので保存先を選択して選択ボタンを押します。

File Naming Optionsと言うダイアログが表示されるので任意の名前を入力してボタンを押します。
ページ毎のPDFファイル作製プログラムがが実行されます。