PDF結合でエラー

初歩的な質問かもしれませんがすいません。マシンはIntel iMac イラレCS3で作ったEPSデータをイラレ上でPDFに変換したものをアクロバット8で結合しているのですが「データの入出力でエラーが発生しました」というメッセージが出て結合できません。データ数が600くらいあるのですがデータ数の問題なのでしょうか? ご助言よろしくお願いします
» 001
一気に結合しようとせず、小分けにすれば?少なくともどこがダメなのか、アタリはつくと思うけど。
» 002
バイナリチェックは基本だよね
» 003
ご返答ありがとうございます。
るくしおん様 一気に保存せず100ページ単位で保存出来ます。しかし、それをまた、連結すると300ページまではできるのですが、それにまた100ページを連結しようとするとできません。

とくめ様 初心者で申し訳ないのですが、バイナリチェックってどうやってやるんですか? 
» 004
>300ページまではできるのですが、
>それにまた100ページを連結しようとするとできません
だから小分けにしてみろって言われてるんじゃ

100ページ毎の固まりをそれぞれABCDとして
ABCまではいくけどABCDにはできないというんでしょ。
ならABDには出来るんのか?
ABDでエラーが起きるならDの固まりのどこかのデータがおかしいんでしょう。

そのアタリをつけるために小分けにしろってこと。

というかそんなページ数のPDF読みたくないなぁ
» 005
とくみん様 色々組み合わせてやってみたんですけど ABCまでは行くんですがABCD,ABDCはできません。ACB,BCDなど試してみてもだめなんです・・・ 
» 006
>>イラレ上でPDFに変換したものをアクロバット8で結合している
のがまずいのでは?
Acrobat持っているなら、PDF化もAcrobatでしましょう。
(過去のトラブルの経験上、私はIllustratorのメニューで作成されたPDFは信用してません。)
» 007
600あるとして
1)1~300で結合、301~600で結合と2つつくる。
仮に1~300は○だが、301~600は×だったとすると、1~300には問題ないが、301~600までの間に何らかの問題があると考えられる。

2)301~450で結合、451~600で結合と2つつくる。
仮に301~450が×、451~600が○だったとすると、301~450の間に問題があると考えられる。

(以下繰り返し)

というように、「半分づつ」処理することによって、どこに問題があるかを切り分ける作業です。
実際は、問題の箇所が複数あったりして分け方がどんどん複雑になっていきますが、こうやって絞り込んでいくことができます。
ただし、処理量が多い場合、その多さが問題となっていることもありえますので(毎回落ちる場所が違うとか)一概にこれで解決するとは言えません。
» 008
皆様ご教授ありがとうございます
PA様 実はあまりAcrobaが詳しくなくて・・ そもそもイラレで作ったカタログ印刷トンボ付きデータをPDF版にしたいのですが、イラレPDF変換すると、用紙サイズをA4にした場合A4仕上がりのPDFができました。Distilerでも出来るのですか?色々設定かえてみたのですが、用紙サイズにはできなくて・・・

とくめ様 100ページずつですがすべての組み合わせで400ページまではオッケーでした。どの組み合わせでも400pを超えるとエラーが出てしまうみたいです。いろいろ教えて頂きとても感謝です。
» 009
古いiMacで容量が足りなくて同じような現象が起こったことがあります。
メモリ不足だったようです。マシンを買いかえたら解決しました。
(G4、700MHz、1G、indesign2.0のお話なので、レベルが全く違うと思いますが・・・)
» 010
>>どの組み合わせでも400pを超えるとエラーが出てしまうみたいです。
とのことなので、009さんのおっしゃる可能性もゼロではないかと。
メモリはいかほど搭載してますか?作業の時にメモリの状況を監視してもらえたら、そこで余裕があるかわかるんですがね。(ウィジェットとかでもいくつもあります。)
» 011
>ウィジェットとかでもいくつもあります。
MacOSXは標準装備の「アクティビティモニタ」がその役を果たします。
» 012
インデザインにはってから

pdfに落としたらどうでしょうか
» 013
皆様 色々ご返事ありがとうございます。
アクティビティモニタを見ていたら、結構メモり使っていました。一応4G乗せているのですが。
 イラレ上ではなくアクロバットでPDF最小ファイルに変換して行ったところ、ちゃんと保存する事が出来ました。しかし630ページをA4サイズにする作業はやっぱりきついですね^^; (印刷用のトンボを取る作業)。 イラレ上で最小ファイルだと2.7Gでしたがアクロバットだと147Mでした。今回の件はメモリ不足だったのかなと思います。