PDF出力で、acrobat professional と reader で表示が異なる

初めて質問させていただきます。

InDesignで出力したPDFAcrobatProfessional7.0とAdobeReader9.1で表示した際に、Readerの表示だと文字がずれたり欠けたりしてしまいます。

欠ける文字は必ず縦書きで、景にEPSオブジェクトが配置されている場合に発生します。

校正中のデータなのでテキストをアウトライン化することはできません。クライアントが見るアプリケーションはReaderのほうなので、AcrobatProを導入してくださいとも言えません。

何か対処法は無いでしょうか?
» 001
AcrobatProfessional7.0で表示して問題ないなら、元データじゃなくてPDFアウトライン取るのはどうでしょうか?
参考URL:*http://tu-kazu.jp/dtp6.php
» 002
どうも直書きPDFっぽいようなので、
そんならPostScriptDistiller経由でPDF
作れば?
» 003
PDF1.3または1.4に
» 004
InDesignからPDFを書き出す時の設定がおかしいのでは。
» 005
InDesignの方は問題は無く、

Acrobat 8の時の問題

*http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2007/11/acrobat_8d_f135.html

が、Acrobat 9/Adobe Reader 9でも直っていないことが
問題です。今、Acrobat 9 ProfessionalのResourceフォ
ルダの中を見て、該当ファイルが存在しないことが確認
でき、がっかりしているところです。

なので、クライアント様に現在入手可能なAcrobat 9
Professionalを用意して頂いても、直りません。
» 006
InDesignのバージョン、フォントのtypeともに不明ですが、通常acrobat7とセットでopentypeと考えた場合、CS2?かな?
やはり書き出し方の設定だと思います。

過去にやはり縦書きで縦中横の数字などずれて書き出された経験が有りますが、設定で問題なく書き出せたことがあります。
» 007
PDFを画像として書き出すのはいかがですか

お手持ちのプリンターに画像で送信しつつPDFを作成する機能が付いていれば、
それを利用するのも手かと思います。
PDFの利便の幾つかを失うことになりますが、致命的な点を回避できるなら止むを得ない気もしますね。
» 008
どうでもいい突っ込み(失礼!)ですが
Acrobat 9 Proです。
9からは「フェッショナル」がなくなりました。
» 009
校正用にアウトライン(グラフィックス化)をかけてPDF書き出しすればいいだけでは?
アウライン後のインデザは保存しなければいいだけですし!
» 010
008 匿名その100さん:

Acrobat 9 Proです。
>9からは「フェッショナル」がなくなりました。

確認したら、確かにそうなっていました。
隣の席からも同様なツッコミが入りました。
今後書くときは注意します!

009 匿名Boyさん:

>校正用にアウトライン(グラフィックス化)をかけてPDF書き出しすればいいだけでは?

InDesignにおけるグラフィックス化は、Illustrator
同様な作業よりも再現性が低いので、正確な再現性が
要求される校正で使うのは控えたほうがいいです。