教えてください pdfをイラレcs2で開けない

教えてください。

イラレ8.0で作られたファイルをpdfに変換し,windows環境で受け取ったデータを
Macのイラレcs2で開きたいのですが、たいがい開けるのですが、
時々こんなメッセージが出て開けません。

Adobe PDF ファイル形式に問題があります。
Could not create internal representation og XMP metadata

なにが原因なのかわからないので教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。
» 001
pdfを、かならずIllustratorで開けると思っていることが原因です。
pdfについて、よく調べてください。
» 002
Illustrator8から直接pdfを作成していませんか?Illustratorpdf作成機能は、時々トラブルの原因になります。
蛇足ですが、XMP metadataの説明
http://www.antenna.co.jp/Xml/xmllist/XMP/AboutXMP.htm
» 003
ポリンキーさん、ありがとうございます。
pdfイラレで開けると単純に思っていました。pdfについてもっと調べてみます。
» 004
(T_T)/~~~ さん

実は外部スタッフにお願いしている作業なのでそこまで把握できませんでした。もしかしたら、イラレ8.0から直接pdfに変換してるかもしれないです。調査してみます。
それとXMPの情報もありがとうございました。

このページをシェア