PDFのEPS書き出し

お客さんからの依頼でこんな下のような仕事が発生したのですが、どうしてもうまくいきません。。。
以下の工程がうまく行かず、相談させて頂きました。
よろしくです!

●工程
(1)クオーク6.1にて組版(DFのOTF使用)
(2)PS書き出し後、Distiller7.0にてPDFver1.4出力(全フォント埋め込み)。
(3)イラレ8.0で上記PDFを開き、すべてのテキストをアウトライン化
(4)EPS形式にて保存。

●問題
・(3)において、イラレ8でPDFを開いた時点で、全テキストがジャギる。
・(3)において、テキストがアウトライン化できない(文字がテキストデータでなく、オブジェクトになっている)。

■環境
Mac10.4.2

以上、解決策またはアドバイスを頂けると大変助かります。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
» 001
このようなフローは初めて聞きました。
Illustrator EPS(文字アウトライン)は、先方からの指示なのでしょうか?

すべて Illustrator で作成する…方がいいのではないかと思ってしまいます。

他の方でこのようなフローをされていることがあるのでしょうか?
» 002
直接の関係はないかもしれませんが、イラレ8はOTF未対応です。
» 003
> 直接の関係はないかもしれませんが、イラレ8はOTF未対応です。
うまくいかない原因はこれに集約されます。

QX6.1からepsを書き出す。
イラレCSで開いてoutline化
8形式で書き出し

どうしてもQX6.1+oft→ai8epsにこだわるのなら
これしか方法はないと思うけど。
» 004
それはそうと、なぜ6.1?
6.5が無償でアップデートでリるはずですが…
(6.1はOTF使えなくないけど、未対応バージョン^^ですから)
» 005
おっと、誤植^^;

s/でリるはずですが/できるはずですが/
» 006
ronさん,すんません。(;´_`;)
> (6.1はOTF使えなくないけど、未対応バージョン^^ですから)
見落としていました。
» 007
ありゃ、マルチだったのね。
コメントするんじゃなかった^^

*http://www.youart.co.jp/bbs/dtp_bbs.cgi