pdfの代替されないMSフォントの処置

初めまして

文献さがしで、
こちらのpdf
*http://www.ipa.go.jp/security/fy17/reports/vuln_TCPIP/documents/2005_vuln_TCPIP.pdf

を読まないといけないのですが、
どうやらMSフォントが代替されない?様子でMacでは文章部分がまっしろけなpdfになって見えました。

単なる文献なのでとりあえず内容だけ読ませてくれ、
と思って、
いちいち全部選択のコピペでエディタに捕って読ませてもらったのですが、
なんでこんなのが出来たんだろう?と気になりました。

アドビのテクニカルをちょっと読んでみたのですが、
不適切な代替えが自動的に選ばれて文字化けすることはあってもまったく代替されない、
というのは生成環境が何かの異常なのかな?とも思ってみました。

Windowsのアクロバットを持って無いので自分で実験できないのですが、
「なんにも代替されないフォント」って、
どんな条件でできてしまうんでしょうか。
» 001
Acrobat 4 5 6で見てみました。
5で創英フォントがないと言われた以外、特に問題なく表示しました。
6で確認した範囲では、MSPゴシック・明朝は埋め込み。MSゴシック・明朝は平成角ゴ・明朝に置き換え表示しています。
» 002
OS9でReader5.05とOSXでプレビューおよびReader7で確認しましたが、正常に見れました。
作成されたのは、5.05のWindowsのDistilerでPDFのVersionは1.4のようですね。
閲覧している環境(OS、Readerのバージョン)はどうなんでしょうか?
» 003
匿名さん、がびさん、どうもです。

うちではどう言う訳か創英のほうが平成角ゴW5になってくれて、MSPゴシックが埋め込みサブセットになったものと、何も使用フォント欄に出ないものと2種類文書フォント情報に出ます。
あと、PじゃないほうのただのMSゴシックは、使用フォント欄なしの一種類です。(多分これが真っ白なんだと思う感じです)

Reader5.05
なある、アクロバット4.0しか持って無いので、そのせいでしょうか...
と思って5.0のリーダーだけもらって見たら、綺麗に見えてくれました。

Acrobat 4 5 6で見てみました。
匿名さんのMacで4でも無事5.6.と同じに見えてましたか?
(ご投稿環境はWinみたいですね)

今どき4なんか使ったらアカンよ!...が正解なんですかね^^;
どうもお騒がせしました。

でも、ちょっと気になります。4で見える人もいるのかどうか...