PDFを作成するとTiff画像が出ない

入稿されたQuark3.3のデータでPDFを作成すると、Tiff画像をQuark3.3に貼り付け、Quark上でその画像に色をつけられたところだけが出力されません。プリントアウトでは正常に出るのですが。
それも同じように作られたものでPDF変換しても出るデータと出ないものがあります。

使用バージョンは、
Quark3.3
Distiller4.0で、
QuarkからPSファイルを書き出し、DistillerにドロップしてPDFを作成しています。
書き出す時のプリントオプションは「画像を含む」にしています。

画像を貼り直してみたり、ファイルが壊れているのかと思って新たなQuarkファイルに全コピーして貼り付けてやってみたりしたのですがダメでした。これもごくたまにですが、以前、貼り付けのEPS画像も同様にPDFにするとその画像だけが出ないときがありました。

やはり何か設定の問題でしょうか。
» 001
昔のことなので良く憶えていないけど
ジョブオプションで他のを選んでみて。
それでうまくいったらジョブオプションのカラーを
それと同じにしたセットを一つ作っておく。
すべてsRGBに変換とかそのあたりだ合ったと思う。
» 002
匿名さんありがとうございます。

ジョブオプションのカラー設定などはこれまであまりいじったことがないのでよくわからないのですが、すべてsRGBに変換を選択したり、ダウンサンプルのチェックを外してみたりDistillerのJOBオプションでいろいろ試してみてますが今のところうまくいきません。
今回は急ぎだったのでEPS変換後、PDFを作成しましたが、トンボがつかないので困ってます。
今後その仕様がたくさんくるのでなんとか解決したいのですが。。