複数ページのPDFをwordに貼る

200ページくらいのPDFを、wordに1ページずつ貼り付けたいと思います。(wordデータに変換ではなく、画像として貼付です)
自動的に貼り付けられるソフトの話をどこかで聞いたことがあるのですが、そのようなソフトはあるのでしょうか?
検索しましたがわかりませんでした。。。。

macOS9かX、winのXPで使いたいと思います。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
» 001
アンテナハウスに「こんなのできませんか?」って電話かけて
みるとか。
http://www.antenna.co.jp/
» 002
PDF校正の赤字を書くためのword貼付なので、本当は「書けまっせPDF」があればいい話なんですよね。
ただ、お客様が一般個人の方なので、校正は多くても3回くらいですし、面倒なこと(インストールや書けまっせの操作を覚える)をさせたくないなあと思いまして。
じゃあ、一般的に普及しているwordを利用できれば!と思いました。

「書けまっせ」のお客をとるようなものですから、アンテナハウスさんは作ってくれなさそうですよね……。
» 003
その仕様でやんなきゃならないなら、僕だったらAcrobatで別名保存
で画像を書き出し(試しにやったらものすごーく時間かかった)、
Wordへの貼り込みは、WordのVBAで自動化するかな。

先方がAcrobatの注釈ツールを覚えてくれると助かるんだろうけどね。
» 004
試して下さったんですね。ありがとうございます!
フリーソフトでPDFをバラすものが色々あるそうです。
1ファイル1頁になるようにしてファイルを開かなくてもワードにドラッグすれば、PDFの貼り付けはできるようです。
でも、200ページだと200回ドラッグ……(泣)
WordのVBAの自動化というのを調べてみようと思います。
できるかどうかわかりませんが。。。ありがとうございます。

>先方がAcrobatの注釈ツールを覚えてくれると助かるんだろうけどね。
お客様には80歳のじーちゃんとかもいらっしゃいます。。。
キツイです~。
Wordを使えるだけでも頭が下がる思いがいたします。
» 005
acrobatからtifを書き出して貼り付けるのはダメなの?
200ページもあるとスクロールがきつくなるよ。
» 006
>200ページもあるとスクロールがきつくなるよ。
tifにすると、とっても軽くなりますね。こちらの方が断然いいです。
重さまで気が付きませんでした。。。ありがとうございます!
また何かありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

このページをシェア