PDF/X-Plus(J)について

いつも拝見させて頂いております。PDF/X-Plus(J)についてPDF/X(-1a、-3)との仕様の違いを教えていただけませんでしょうか。
例)ヘアラインチェック
その他の情報でも構いません。宜しくお願いいたします。
» 001
googleでPDF/X-Plusと検索するとなにか出ませんか?私はまだその仕様(公開されているのかな?)を見てませんが、海外のPDF/X-Plusを日本語に対応させたものだと認識しています。
私的意見ですが、PDF/X-Plusよりももっと必要なこと、いろいろある気がします。
» 002
PDF/X PlusはPDF/X-1a印刷向けにさらに厳しくしたものです。
例えば以下のようなルールが追加されているそうです。

・12pt以下の文字はオーバープリント
・画像は150~400dpi
・線幅は0.14pt以上
・16-bit Imageは使用してはいけない
PDFのレイヤーは使用不可
PDF Writerは使用してはいけない

詳しくはこちらを参照して下さい。
*http://www.ghentpdfworkgroup.org/en/index.php
» 003
JAGAT発行のプリンターズ・サークルに出ていたと思います。
掲載のバックナンバーを発行元にお問い合わせされるとよろしいかと。

また、J は以下サイトを見入る限り
*http://www.pdfxplus.jp/
まだまだこれから、という感じがします。

とりあえず、PitStopとInstant PDFは必携なのではないでしょうか。
» 004
Ken様、YUJI様、P様情報ありがとうございました。とても参考になりました。PDF/X-PlusとPlusJの仕様や制限事項は欧州仕様と日本仕様とではやはり大幅に異なるのでしょうか?PlusJ以外にもPDF/X-Plus規格に準拠したものが出てくるのかまだまだ分からないことだらけです。