Photoshop7.0と5.5のペーストの違い

最近Photoshop7.0を購入したのですが、イラストレーター8.0で文字や図形をコピーしてphotoshopにペーストしようとすると、5.5だと「ピクセルとしてペースト」または「パスとしてペースト」というメッセージがでて「ピクセルとしてペースト」を選ぶとイラストレーター上の文字や図形がそのままペーストされたのですが、7.0は何も表示されずいきなりパスとしてペーストされ、いつも選択範囲を選択して色をつけたりしてとても面倒です。7.0を使われている方こんな経験
ありませんか?5.5のような機能はなくなったのでしょうか?
作業環境/Mac OS9.2、イラストレーター8.0
     Photoshop5.5、7.0
» ヘルプの引用です
重要:アートワークを Adobe Illustrator からコピーする場合、Illustrator のクリップボードの初期設定によっては、Photoshop でペーストダイアログボックスが表示されないことがあります。Photoshopアートワークをペーストするときに「ペースト」オプションを表示するには、Illustrator の環境設定ダイアログボックスの「ファイル・クリップボード」セクションで「AICB(透明サポートなし)」を選択します
» 返信ありがとうございます。
8.0の環境設定に「ファイル・クリップボード」セクションで「AICB(透明サポートなし)」という項目はないようなのですが…。
» 透明化機能が搭載された、Vr-9以降ならありますが、
Vr-8には、クリップボードに関しての設定はありませんね。

Vr-8でクリップボードに格納されるデータは「AICB,ピクチャ」のみです。

Photoshop側の環境設定にクリップボードからの読込みに関しての
設定項目はありませんか?
当方では、ペーストする時点で、形式を聞いて来ますが・・・
◎ピクセル
○パス
○シェイプレイヤー
このペーストダイアログ、出ませんか?
» 確認しました、KIRINさんの仰るようにイラレ9以降からの設定みたいです。
フォトショ7の環境設定ではクリップボードの設定は無いようです。
そこで、初期設定を削除してみてはどうでしょうか。
それでもだめならフォトショ7の再インストールを行なってみてください。